チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

知らされていないことが多い

2020年08月22日 09時54分22秒 | 日記

21日午前5時16分に横浜を震源地とした大地震と津波が起きると予言した方がいらした

ここまで正確な時間がわかるということの不思議さを感じ、これは人工地震なのだと思った

だったら表に現れた情報だから誰かがその根を止めることもできるだろう

これは絶対起きない地震だと感じた

 

案の定

巨大地震は起きなかった、情報によると横浜の地下施設埋設してあった核爆弾を取り除き紙一重の危機が去ったそうだ

 

昨日21日チャ子ちゃん先生は横浜のみなとみらいに行った

多くの人がのんびりと、また楽し気に行き来していて地下での作業など誰一人知る人はないかのようだった

 

今私たちの国で起きていることに無関心ではいられないけど、あまりにも情報が偏っていて流れがよくわからない

こういいう時は静かに自分自身の内面との会話で生活するのが一番懸命だと思う

そういう直感が鋭くなることが今は必要で、その直感の研磨は自然が教えてくれる

足元をよく見て時に土の上を裸足で歩き風を感じることも必要かもしれない

 

そう思いながらも早起きできないチャ子ちゃん先生。日の出前の土を踏むことの重要性を感じているのだがーーー

危険と紙一重の中で暮らしていることを理解し、今この時を大切に過ごしたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物が繋ぐもの 368 | トップ | 着物が繋ぐもの 369 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事