チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

日本脱出

2011年09月20日 17時17分17秒 | 日記
知人からの情報
一流企業の人たちが日本脱出を始めているのだそうだ
どこへ逃げても同じだと思う
其れよりは何があっても壊れない体を作っておくことではないかしら
何事にも動じない強い心を持つことではないかしら

あらゆる事故にあっても
まだこの世に必要のある人
お役目の残っている人は旅立つことは許されない

どうして逃げるのだろうか
チャコちゃん先生はその心根がサッパリ分からん

昔友人が付き合ってた男が
すぐ敵前逃亡をする奴で友人達全員で
「あの男だけは絶対ダメだよ」
と結婚の反対をしたが
案の定何もかも妻に押し付けて
姑との問題も敵前逃亡全くの役立たず
自分だけが単身赴任で日本脱出を試みてしまった

まあ亭主元気で留守がいいという見本だが
帰国した後はどうなるだろう

自分の場所をきちんと守れない人があまりにも多すぎる
今日は久しぶりの雨と
情けないお話のせいで水っぽい日記になってしまった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男やもめにウジは湧かない | トップ | 浄化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事