My Audio Life (趣味のオーディオ)

真空管オーディオを中心に、私のオーディオチューンアップについて書いています。最近はPCオーディオにも取り組んでいます。

やっぱりシングルモルト・ウイスキーはこれでしょう。~定番『グレンフィディック』を久しぶりに飲んだ~

2021-07-22 12:43:53 | ウイスキー・お酒

父の日プレゼントの『BOWMOW』を飲み干してから、久々に『グレンフィディック』も飲みたくなった。

以前、特に海外に住んでいる頃は、この『グレンフィディック12年』ばかり飲んでいた。

このスモーキーな感じが好きだった。

世界で一番売れているシングル・モルト・ウイスキーらしい。

久々に手にした『グレンフィディック12年』

特徴的な三角柱ボトルは変わらず、ラベルデザインが変更になりトレードマークの鹿が目立つ様になっています。

 

私はAmazonでお安く買いました。

 

さて、久々に飲むお味は。。。

『BOWMOW』に比べると、う~ん、やはり辛口でスモーキーな感じ

独特な癖が有る。香りはあまり無い。後味は軽く、すっきり。こんな味だったかな?。

就寝前に飲んでも、目覚めはスッキリです。(以前もそんな感じだった)

 

公式のテイスティング・ノートでは、「甘くフルーティー」とあるが、私にはあまり感じない。

価格は違うが『ティーチャーズ』が近い感じ。

『BOWMOW』は上品で円やかな感じ。香りも良い。口の中での拡がりも良い。が、これでは物足りなく感じるのは私だけだろうか?

次は、人気ではグレンフィディックと双璧をなす『グレンリベット』でも飲んでみようか。。。

 

夏場はビールが定番ですが、歳の所為か私にはビールは腹が膨れて沢山飲めない。家呑みには350mlでも多い。330mlが適当。この20mlの差が重要。因みに、話題のアサヒ生ジョッキ缶は実は「340ml」。飲みやすい。

 

暑い夏の夜に、良い音楽を聴きながら、氷をたっぷり入れた水割りでまったりと過ごしてみては如何でしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、ブルーレイ・レコーダ... | トップ | 真空管プリアンプの改造を検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー・お酒」カテゴリの最新記事