谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

先週のハイライト1(小林牧場・松虫寺・印旛沼に行く)

2006年04月12日 12時45分49秒 | 日記

先週の月曜日(4月3日)妻と小林牧場(印西市小林)、松虫寺に桜を見に行きました。
小林牧場定番の写真を撮る。

次に、松虫寺に行きしだれ桜をパチリ


帰りに印旛沼岸のセリ摘み秘密の場所に行って見ました。
セリは少し早すぎましたが、すぐそばの土手に土筆がありました。


早速、セリと土筆摘み。


帰宅後、煮物にし酒の友となりました。
私事~先週末、姪の子供(5歳)が、単独で2泊しました。記事にしたい事がありましたが、忙しくて投稿できませんでした。先週のハイライトとしてもう1回投稿します。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮りたて吉高の大桜 | トップ | 先週のハイライト2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小林牧場 (やっと)
2006-04-13 00:06:22


 小林牧場私も先週行きました。

 きれいでした。

 あの混雑を考えると、どうしようかと思うので すがやっぱり行って後悔しませんね。

 堪能しました。
返信する
~季節の訪れを知る、…~ (大和田PC ozawa)
2006-04-13 17:55:15
今年も早いもので、ついに【土筆】がめを出す季節を迎えてしましました。

季節の敏感さに、今更ながらに驚かされます。

お陰さまで毎回の事ですが、居乍らにして季節の訪れを感じさせて頂いております。

有難うご座います。
返信する
写真素晴らしいですね。 (isizaka)
2006-04-15 10:41:51
小林牧場と松虫寺の桜の満開の写真素晴らしいですね。季節感を感じます、土筆、せり、お酒のおつまみが一品増えましたね。

次回楽しみしています。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事