谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

撮りたて吉高の大桜

2006年04月10日 11時32分44秒 | Weblog
撮りたての吉高の大ザクラです。(4月10日午前7時30分ごろ撮影)


開花状況は、ほぼ満開と思います。早朝なので見物客も少なく、写真は比較的撮りやすかったと思います。。


明日は、雨との天気予報なので曇り空でしたが見物に行きました。
大ザクラの樹齢等は、下の案内板のとおりです。


所在地等は、印旛村のホームページをご覧下さい。
http://www.vill.inba.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM020000&FT=AC010000&WIT_oid=VXmX2Gra66R7RGRLJbGaAlZODBCvjMXH&m=1&d=
上のURLをクリックするとホームページが表示されます。

指定された駐車場以外駐車する場所は有りません。また、通行止めになっており、大ザクラの近くまで車では行けません。徒歩30分とでていますが小生は、駐車場から15分で着きました。

指定された駐車場に車を止め歩くのが一番近道です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タナゴ | トップ | 先週のハイライト1(小林牧... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植山)
2006-04-12 10:05:14
 見事なサクラです。

 栃木地方山間部もサクラが満開になりました。梅がまだ残っており、スモモ・花モモも咲きだしました。花一杯の山里です。
返信する
すばらしい!!! (kame)
2006-04-20 00:07:05
吉高の大桜、みごとですね!!!



今年は4月10日が満開だったとのこと、この日を目安に来年は行ってみたいと思います。



案内板も額縁をつけてすばらしいです。



30分を目安の距離を15分で歩かれるとは、日頃のウォーキングの成果でしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事