ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

久しぶりの学会参加

2009年06月21日 | Weblog
☆ 友人との和解できた
 今日は久しぶりに日本歯科大学で行われた、自律訓練学会に出席したが
それは北京の世界心理治療学会以来だ。そのアカデミックな雰囲気は
わたしにとって心地よかった。その後、研究会仲間の友人達と、九段
ホールで行われた懇親会に参加し、いろいろおしゃべりの中から、北京の
思い出話になり、お互いに誤解していたこともあり、友人と和解できて
胸のわだかまりがスッキリした。彼女は尊敬できる大切な人だったから、
わたしはとても嬉しかった。その後新宿の喫茶店で、「来年の学会はまた一緒
に行こう」と約束して彼女と別れた。

 友人が梅ヶ丘まで送ってきて、我が家の地下の日本料理で飲んでから、隣の
カラオケへ行った。彼は30年以上前にある研究会で知り合ったが、それ以来
わたしの大ファンだと今でも言う。でもこの年齢にして「あなたに憧れています」
なんて言われるわたしは、やはり女性としてかなり幸せな部類かも……
 我が家に帰宅時間11時40分、友人はかなり酔っていたが、眠らないで
ちゃんと乗換えて家に帰れただろか?今日もまた学会に参加すると言って
いたけど……わたしは無論いつもの時間には起きられなかったが、気分は
悪くない。今日もカウンセリング・ケースがある、がんばらなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿