ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

ネットで「能里イメージスタジオ」を見たら

2012年10月24日 | えっせー
  ★ 見てビックリ!
 グーグルでは708、000、ヤフーでは何と1、040、000もあった。
実は今月で会社を解散するので、もしかしたら名称を「梅ヶ丘マインドヘルス」
にしても良いと考えていたから調べてみた。ところがその名前で検索したら、両方
とも「3650」だけだったので、やっぱり名前は「能里イメージスタジオ」に据え
置くことにした。それにしてもスタジオの名前が一人歩きしているのは、本当に
驚いた。「小池能里子」で検索したら、ヤフーは11、800でグーグルは
11、700だった。多い時は3万台だったのに…ということは、わたしが現在
活躍していないことが、如実に表れていると思った。
それより驚いたのは、わたしの名前で検索したら、いきなり写真が二枚出てきた
ことで「アー嫌だ」とぞっとしたが、出たのはどうすることができないのだろう。

 ふつうは表面に写真など出ていないと思うのだが、それは「小池能里子の画像検索」
と言うタイトルだったが、覗いてみたらわたしの著書のほとんどの写真が出ていたが
でも何故か他の人の本も何冊か入っていた。
 本当にインターネットの情報は、良く分からないが、「能里イメージスタジオ」に
新しいビルにしたとき名前を変えたのは16年前だから、いつの間にか名前が一人歩き
したのかも知れない。しかし、高齢者のわたしですらインターネットを重宝しているから
現在ではなくてはどうにもならないのだろ。
 どんどん変化していく時代についていくのは大変だが、でもそれもまた実にエキサイ
ティングだ。これからも、「時代の波」に乗り遅れないようについて行こうと改めて思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿