ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

だんだん秋が深まっていくのに・・・

2012年10月25日 | えっせー
 テレビでは盛んにあちこちの黄葉が報じられているが、年々季節感がなくなって
くるようだ。近くの羽根木公園へ行っても、植物は青々しているし、我が家にいては
虫の声なども聞こえない。日差しはとても強いし、今でも日傘が欲しいと思う。
 少女時代は秋になるとたまらなく淋しくなったが、今は秋が深まっていくのが
嬉しく感じる。何年か前の今頃は、確か薄いセーターを着ていたような気がするが
まだブラウスか薄いシャツで過ごせる。
 昔は秋の深まりを心身で感じられたが、今の秋はわたしにとって、決して
センチメンタルではなく、アンニュイな気分だ。 
 お花も野菜も全く季節感がないし、便利なようで情緒がないが、それに慣れて
しまっているのが現代なのだろう。何だか大昔がとても懐かしく思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿