kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

待ち合わせ

2015年10月22日 | 
駅は、さまざまな人々が行き来する。
それをぼんやり眺めていたら、急にシャッターを切りたくなった。

エグザイルのメンバーのモルツ缶CMが鮮やかだ。
それに対して、所在なく佇む人々の姿が好対照に見える。

無表情に自動改札を通り過ぎる電車の乗降客。
大都市ならではの光景である。
さて、次はどの路線に乗り換えるのか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大都会 (LYNX☆)
2015-10-23 08:51:15
☆Kazuさんへ
たまに東京に行ったり、3年だけだけど東京に勤務していた時から感じていたのですが、大都会の中で大勢の人たちの中にいると仙台にいる時より孤独感を強く感じていたものです・・・
電車の中や駅などでKazuさんのように観察していると、皆さん無表情で淡々として見えるのにとても違和感を覚えていました。
この写真を見ていてそんなことが思い出されました。
まさにその通り! (kazu)
2015-10-23 10:21:37
☆さんへ

在京半世紀近くなっても、そう思います。
だからこそ、そこを切り取りたかったのです。

新宿、渋谷などに出ると、なおさらです。
それが、大都市というものなのでしょう。

コメントを投稿