ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2016年5月5日(木)、めいどカフェ

2016年05月13日 13時32分54秒 | 趣味・娯楽
 今日は午前・午後と昭和歌謡コンサートと銘打って、津島の吉祥寺で「めいどカフェ」が行われ、友人と二人で参加しました。

 初めていくお寺で迷ってしまったが、何とかたどり着いていってみると、ピアノと電子ピアノの周りに、椅子が並べられてり、ぎっしりと中高年の人が参加していました。

 ナビゲーターはバスガイドの格好をしたまのあけみさんが、日本人が忘れてはいけない、歌い継ぎたい昭和の名曲「ここに幸あり」から「東京のバスガール」まで歌がどうしてできたかなどおもしろ楽しく、語りながら、6曲を歌うと時間オーバーしてしまいました。



 久しぶりの歌謡曲知らない歌がないくらい思い切り歌いました。1時間半があっという間でした。

 30代の若いご夫婦がご主人の方が着物を着て参加して、知らない歌ばかりだけれど、一緒に楽しんでくれました。
これが若い人たちに歌い継ぐということですね。

 今日の万歩計は、13,653歩でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016年5月4日(水),菰野富士 | トップ | 2016年5月7日(土)、春の草... »

コメントを投稿