ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

友人のご主人危篤!

2012年04月28日 18時29分32秒 | 健康・病気

 426日(木)、今日は一日雨。朝方、友人のご主人が危篤状態だというメールが入ってきて、「あいさいにゅうす」のことを心配していたが、「心配しないで、後悔のないようにしっかり看護してあげて!」とメールしたが、なんだか落ち着かない。

P1010437_2午前中は着付け教室はお休み。9時前に、文化会館に行き、「クラフトのかご作り」の講座のし込みはあったので、出かけたが、9時までに38人も申し込みに見えたので、抽選なったが、だめだった。午後の絵手紙に参加する人が、花をたくさん持っていってほしいと携帯があったので、とりにいく。たくさんのストロベリートーチとガーベラ、フリージャとキンセンカなどたくさん頂いた。特にストロベリートーチは鉢ごと頂いて、早速玄関に置く。

P1010415                    午後からは、ちょうど孫がおなかが痛くて、学校を休んでいたので、一緒に絵手紙に連れて行く。ストロベリートーチが、猫の尻尾のように、触ると気持ちがいいのか、とても気に入りました。花を描くのかと思っていたら、猫やペンギンの足跡、これは何でしょうなんて書いて楽しんでいた。猫はお兄ちゃんと私は飼いたいけれど、ママとパパは犬が飼いたいといっているので、なかなか飼ってもらえないといっていた。

P1010427 そこで、猫好きな友達が、猫のたくさんいる喫茶店に案内してくれました。6匹もいるが、孫のお気に入りは、ピンクの鼻をした「桃ちゃん」。孫が追いかけるので、逃げ回っていた。喫茶店のマスターが、大きく引き伸ばした猫と写した写真をくれたので、大喜びでした。

今日の万歩計は、7,631歩でした。今日は雨であまり歩いていません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 交通安全パトロール | トップ | 珍しくくじに大当たり! »

コメントを投稿