ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2022-2-22(火)、今日は麦ちゃんの誕生日 ☁️

2022年02月22日 15時00分57秒 | ペット
室温は、3.7度。
今日も寒い一日だった。

今日のシルバー川柳は、
「ここにきて 家族に退位
せまられる」

高齢者はいつまでも現役が、一番健康で長生きなんだけどなあ。

今日は800年ぶりに「2」が6つも並び、「ニャンニャンニャン」という語呂合わせで「スーパー猫の日」というのだそうです。

迷い猫の麦ちゃんは誕生日がわかりません。

獣医から2018年10月に我が家に来たときに、10ヶ月と言われたので、逆算して2月22日の「猫の日」を麦ちゃんの誕生日に娘が決めました。

今日で4歳になりました。

「お誕生日おめでとう🎉」

エール・ブランシュで、ひな祭り用のイチゴケーキを買ってきたので、少し麦ちゃんにあげると、生クリームだけ嘗めていました。美味しかったかな?

ご飯の時に、乾燥のエビを入れてあげました。

いつもと違う特別の日だったね。

毎日ご飯の時だけ、私のところに来て、甘えてきてくれます。

「早くご飯をちょうだい」といわんばかりです。

でも可愛い、ストレス解消にはヤッパリ猫ですね。

すっかり我が家の家族です。

今日の万歩計は、5,613歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022-2-21(月)、着付け班会 🌥️時々... | トップ | 2022-2-23(水)、久し振りの麻雀 ... »

コメントを投稿