ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

「貝殻の絵」完成

2012年07月11日 09時29分56秒 | 美術、文化展

  7月10日(火)、午後から水彩画の教室に出かける。先月の続きの貝殻を描く。私はもう描いてしまったので、もう少し色を追加して濃くしたり、  をスポンジで、同色系の色をこすりつけて、変化をつけると、グーンと貝殻が浮き出てきました。やはり先生の一言がいい絵になるんですね。

 帰りにスーパーに行き、夫にポカリスエットを頼まれたので、買いにいき、ついでに娘のプレゼントを入れる包装紙を買いにいきました。近所の人から「娘さんが行ってしまうと寂しくなるでしょう」といわれたが、「ぜんぜんやっとホッとする」といっていたが、やはり気になって仕方がない。娘が帰ってくると、ポカリスエットを一ケース買ってくるではありませんか。この夏を水分補給して乗り切ってほしいという娘の気持ちかもしれませんね。

コメント

娘の引越し準備

2012年07月11日 09時02分19秒 | ブログ

 7月9日(月)、本格的に夏が北!という感じになって、昼間は暑く、さすがの私も半袖になりました。

 娘は今週中に、菰野町に引越しするので、やっと片付けをはじめました。空箱をスーパーからもらって、玄関先においてすこしづつ箱に詰めています。娘曰く「冬物は置いていくね」私「えっ、冬物も持っていくのよ」娘は入籍を7月中にして、結婚するというのに、今までのようにしばらくの間引っ越すつもりでもいるのでしょうか。

 息子たちが家に出て行くときには、何も気になることはありませんでしたが、娘となると何かしてやりたいのに、これはいる?これをもっていったら、と言っても何もいらない。と断っている。「私は彼の家に入るの!」といっている割には、すぐにも戻ってくるような感じ。。「もう貴方が戻ってくる部屋はありません」といいたい。親に甘えるのはこれが最後ですよわかっているの!とイライラする私です。もう何もいうまい。好きなようにしたらいい。もう35歳になる娘に世話を焼く私にイライラ。じっと我慢、我慢。口を出せば、お金を出さなくてはいけないもん。

コメント