ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

娘の引越し準備

2012年07月11日 09時02分19秒 | ブログ

 7月9日(月)、本格的に夏が北!という感じになって、昼間は暑く、さすがの私も半袖になりました。

 娘は今週中に、菰野町に引越しするので、やっと片付けをはじめました。空箱をスーパーからもらって、玄関先においてすこしづつ箱に詰めています。娘曰く「冬物は置いていくね」私「えっ、冬物も持っていくのよ」娘は入籍を7月中にして、結婚するというのに、今までのようにしばらくの間引っ越すつもりでもいるのでしょうか。

 息子たちが家に出て行くときには、何も気になることはありませんでしたが、娘となると何かしてやりたいのに、これはいる?これをもっていったら、と言っても何もいらない。と断っている。「私は彼の家に入るの!」といっている割には、すぐにも戻ってくるような感じ。。「もう貴方が戻ってくる部屋はありません」といいたい。親に甘えるのはこれが最後ですよわかっているの!とイライラする私です。もう何もいうまい。好きなようにしたらいい。もう35歳になる娘に世話を焼く私にイライラ。じっと我慢、我慢。口を出せば、お金を出さなくてはいけないもん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 蓮見の会 | トップ | 「貝殻の絵」完成 »

コメントを投稿