KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

北の大地へ

2022年10月15日 | 雑記


奥さんが旅行社のチラシを見ながら『父さん、このツアーめちゃ安いよ!』と。

どれどれと見てみると2泊3日の北海道ツアーが〇〇交通社40周年記念で、

なんと39,800円。飛行機代・ホテル代・レンタカーの代金を含めてこの値段。

確かに無茶苦茶安い、安いと二人で盛り上がった。

そうなると奥さんはもう行く気満々。何回かある開催日の内、仕事を休める日がないかと

言い始めた。スマホのカレンダーを見てみると開催日の内の一つが何とか休みが取れそうだ。

早速奥様は予約を入れてテンションが上がってきた。チラシの旅行代金に参加人数と部屋の

種類で結局49,000円になったがそれでも圧倒的に安い。

しかも以前に問い合わせした時にはまだ対応できていませんと言っていたのが、数日前に

全国旅行支援が対応できるようになりましたと連絡が入った。

一泊につき8,000円。2泊で16,000円の割引となる。しかもホテルでコロナワクチンの

接種証明と身分証明書を提示すれば、一泊3,000円のクーポンが発行されると言われた。

ツアーには食事代は含まれていないが、このクーポンで十分食事ができる。

結局合計16,000円+6,000円の割引となる。


というわけで、私は3年ぶり、奥様は20年ぶりの北の大地を満喫してきました。

【一日目】

高松空港-羽田空港-新千歳空港-(レンタカーで)富良野-美瑛-旭川(ホテル)

どこを見ても紅葉真っ盛り!








名作『北の国から』の舞台の麓郷の森












夕暮れが迫る中寄ってみた四季彩の丘










そこから陽が沈む望岳台へ





今もなお噴煙の上がる十勝岳




美瑛岳と美瑛富士



【二日目】

旭川-美瑛-旭川

白金温泉にある白ひげの滝






ここ最近に観光名所になった青い池













大学卒業後に働いていた美瑛の牧場の畑







そして紅葉





昨日は日陰になっていたので出直した四季彩の丘









この景色の全てが開拓による人工的な景色だとは




私が一度は行ってみたかった旭山動物園







奥さんの今回一番行ってみたかった上野ファーム















【三日目】

旭川-小樽-新千歳空港-羽田空港-高松空港

シンガポールのマーライオン並みに期待外れの小樽運河







ということで思わぬキャンペーンで予想以上に安く出かけられた北の大地。奥さんのリクエスト

にもほぼ応えてご満足いただけました。これで当分は休日に山に出かけても大丈夫!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿