今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

3人 おはサイ

2007年05月31日 | 自転車
朝起きて・・・やっぱりね、快晴だよ。
昨日といい、今日といい、やっぱり早起きはいいね。

集合場所に行くと、ぱっと見て知らない人がいた。
「初めてですか?」と声を掛けたら、初ジャージを着たJT1Bさんでした。

今週末の富士見の足ならしだそうだ。
定刻になって二人で出発。

鎌倉街道に出てすぐにダンホさん登場。
早速先頭に立ち、尾根幹に上がる坂をグイグイ引いていく。

最後尾を走っているのでチョッピリ楽だ。

でも最後の信号を過ぎた辺りで、誘っている感じがした。
そこでシッティングで追い抜きを掛けた・・。

でも、ダンシングに移行したダンホさんにあっと言う間に追いつかれ追い越された。
あ~最後まで持たなかった、残念。

次の多摩CC,向陽台プチコース・・ダンホさんに制覇された。

○第一周回
JT1Bサさんを置いてきぼりにして、ダンホさんと二人勝負。
それなりに回しながら走り、トンネル前の坂を追走していた。

トンネルに入る少し前にダンホさんがシッティングからダンシングに移行した。
ダンホさんのダンシングは回転型なので、これ以上回すのは無理かも?・・と頭に浮かんだ。

そこでシッティングでの回転を上げて抜いてみた・・・ついて来ない。
ここからマジにふんだら逃げきれた。

仕掛けのタイミング・・あんな感じなのか。

なぜか裏ルートでJTIBさんがワープしてきた、そして消えて行った。

○第二周回
クリンセンターまで回して行ったが、そこからダンホさんが出て来ない。
何か狙っているのかな?
後ろに注意を払いながらトンネル前の坂に入った。

ここでダンシングで加速、逃げを売ってみた。
でもダンホさんしっかりついてきて、トンネル前で前に出て行った。

結構足にきたので後ろを追走。
トンネルを出てからスプリント戦。
最近『スプリントは別足』が少し出来るようになったので、回して行ったらトップ通過。

ゴール地点には、またまたワープしたJT1Bさんがいた。

今日はダンホさん直々に稽古をつけてもらい得るものがあった。

ダンホさん、JT1Bさんはここで離脱。

もう一周を一人で走る気が無くなったので、適当なコースを見繕って帰宅。
週末のレースが楽しみだ。

今日のおはサイ 42.8km
5月の走行距離 1,906km
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空でした | トップ | 今日も走れた! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JT1B)
2007-05-31 10:36:13
すみません。
メット装着を忘れたことに帰宅して気づきました。
今後気をつけます。

ところで1周目はワープしてませんよ?
消えていったのは間違いないですが(汗)
返信する
前日の天気予報の (じんじん)
2007-05-31 13:08:50
時点でDNS決め込んで目覚ましセットが6:00。
とりあえず目覚ましはセットするぐらいの気持ちがないとやっぱダメですね。
4:00自然起床が理想なんですが(^ ^ゞ
返信する
>メット装着 ()
2007-05-31 20:18:33
T1Bさん
それが原因で誰だか判らなかったのかもね。

私は自宅から500mくらい走ったところで気がついたことがありますが・・・。
帰って玄関を開けてから気づくとは、恐れ入りました。

>今後気をつけます。
安全第一ですね。

>ところで1周目はワープしてませんよ?
多摩CCの坂でダンホさんを待っていたら、突然現れたのでびっくらしました。
今日もしっかりモガキ走りができました。

人数が少ないと手抜きできませんからね。
次週頑張って下さい。
返信する
>前日の天気予報 ()
2007-05-31 20:19:19
JINさん
天気予報は信じてはいけません。
『晴れ予報』でも『雨予報』でも実際の天候は、自分で確かめるベシ。

間違ってます。
誤:とりあえず目覚ましはセットするぐらいの気持ち
正:必ず目覚ましはセットする、気持ちだけじゃなく実際にね!

>4:00自然起床が理想
簡単です、もし夜尿症がなければ、適量の水を飲んで尿意を催す時間を調整すべし。
必ず起きれるよ。

まぁ気持ちが負けてたらどうにもなりませんが・・・。
返信する
Unknown (katsuzo)
2007-05-31 22:23:21
こんばんは。毎日見させてもらってます。
月間1900キロですか!驚きです。
強くなるには、それぐらい練習しなきゃいけないのですね。
毎日見て、練習を真似しようとは思うのですが、1900キロは
真似できなさそう、、、、。
返信する
距離 ()
2007-05-31 22:36:12
katsukatsuzoさん
練習は義務じゃないんですよ。
権利です。権利!

地道に練習して練習会やレースで成果が出せれば、さらにモチベーションが上がり、好循環になります。

ただし体を壊すような練習はNGです。
楽しく練習をしましょう。

では週末、富士山で合いましょう。
返信する
ケイコとマナブ (danho)
2007-06-01 16:01:42
2本目は確かに狙ってました。その狙いとは・・・

オレの登りの遅い原因を探ろうと風さんの走りを後ろから
しっかり観察させていただき何かを学びとりました。
今度の土日に試してみようと思います。

トンネルから先はそのお礼に一旦前に出て引いて、
捲くっていただけるようなスピードで先行してみました。
いい稽古になったでしょ?
先着は譲った形にしておきました?!が、
ガチンコ勝負を挑んでたとしても果たして勝てたかどうか。
ああ、体が弱い。
また朝稽古つけて下さい。
返信する
富士登山競走 (danho)
2007-06-01 16:03:17
天国(5合目)まで、がんがって下さい!
返信する
>ケイコとマナブ ()
2007-06-01 17:52:27
ダンホさん
いつ後ろから襲われるかとドキドキしてました。
私の走りで参考になるところありました?

>いい稽古になったでしょ
もうピッタシ、カンカンでした。

あのような練習はなかなかできないので、ありがたいです。

>ガチンコ勝負
冗談はyochikoさん(?)です。
>また朝稽古つけて下さい。
こちらこそよろしくです。

・・なんていいながら勝つ為の練習をこっそりしよう。
返信する
富士・・ ()
2007-06-02 09:31:06
今中君が出るので、俺を引けって叫んで見ようかな!
そしたら、がんがんいけそうです!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事