今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日も走れた!

2007年06月01日 | 自転車
昨夜の豪雨、でも翌朝には止むとわかっていた。
今朝起きてみたら、路面はOKだ。

空にはガスがかかっているが、日が上れば消えてしまうだろう。
多摩川に出てみたら、散歩する人が多い。
でも犬を連れた人が少ないので走りやすい。

関戸橋を過ぎてからダンシング練。

平地のダンシング練は重いギヤを回すより、軽いギヤを回す方が難しい。
いろいろ試しているのだが、はたして身についているのであろうか?
少し心配である。

是政橋からいつもの山岳コースを走った、でも自転車乗りにはあわなかったなぁ。
こんないい天気で路面は乾いているのに、みんな寝てるのかな?

さて、日曜日は富士ヒルクライムである。
今日はヒルクライク用サドルに交換した。
以前Bossから聞いていたセッテイング方法を参考にして、チョッピリ前乗りにした。

ただサドルが薄い分、サドル位置が下がってしまった。
今日会社から帰って調整することにしよう。

○いつ年を取るのかについて。
『自分が何時年を取るのか』は法律で決められているそうだ。
すなわち「誕生日の前日の24時に一つ歳をとる」・・・誕生日の0時じゃないんです。

・4月1日が誕生日の子は3月31日以前に生まれた子と一緒に小学校に上がる。
・投票日の翌日が二十歳の誕生日でも投票できる。

これらは全て「誕生日の前日の24時に一つ歳をとる」に従っているのです。

これだとうるう年に生まれた人でも『しっかり』年を取れるので安心です。
考えた人はえらい!

今日の朝練 39.1km
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人 おはサイ | トップ | 暴走小学生 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳を取るタイミング (じんじん)
2007-06-01 09:05:33
勉強になりました。
これで、4/1の人がなんで学年一つ上なのかも理解できた~

「4/1の人が学年一つ上なのは、一日違いで学年変わったら可哀想だから」
という、子供ぐらいにしか通用しない理由を、今でもそう信じていました(爆)
返信する
富士山ヒルクライム (オオタニ)
2007-06-01 09:39:46
行っちゃってください!応援しています。
返信する
僕も (タンG)
2007-06-01 10:29:07
走れました。ってか昨夜帰宅はテッペン近かったですが止んでいたので、悩みもせずに泥除けだけ用意してグゥゥzzz。。誕生日は確か民法の「初日不算入の原則の例外(親族法の規定??)」って奴でしたっけ?(忘却の彼方)学生の時カンペ作りながら「なるほど、それで桑田は清原にタメ口キケルノカ!」とポンッと膝をたたいて納得した記憶が。。下らない事に納得する○○な学生でした。なぜ初めて寄せさせて頂くコメントがこれか??富士頑張ってください。当然最低でも年代別で優勝ですよね??
返信する
発想が・・・ ()
2007-06-01 17:58:01
面白いですね 。
>一日違いで学年変わったら可哀想だから

世の中の約束事も、こんなふうに柔軟だっらたいいのにね。

おじさんだから、優勝させてあげるとか・・・。
返信する
>行っちゃってください ()
2007-06-01 17:59:17
オオタニさん
一年間の練習の成果を出してみます。
ガンガンに逝ってきます。
返信する
おこしいただきありがとうございます。 ()
2007-06-01 18:04:54
タンGさん
うるう年に生まれた人もしっかり年を取る・・と言うところで笑ってしまいました。

去年は期待もしなかったのに2位でした。
だから今年は1位を狙います。
真ん中は格別です・・・。

タンGさんはライバルに負けないよう頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事