今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

畑に精を出す

2018年11月30日 | 自転車
4:40 アラーム鳴動。
5分程葛藤して起床。

ダラダラ準備して 5:10にスタート。
多摩サイに入りペース走開始。

今朝も真っ黒黒助や無点灯様に遭遇。
せめてライトを反射する服や靴を身に付けてほしい。

そろそろ朝練の練習場所を変えようかな。
河川敷公園でUターン、いつものように是政橋を渡りプチ・おはサイコースを走って帰還。
連れ合いから「遅い、せめて7時前に帰って」と叱られた。

朝食後、畑に行って育成状態を確認した。
スナップエンドウの周辺に「寒さ除けの笹の枝」を刺して、防寒対策を行った。

最後の一本となったブロッコリーには、葉の付け根から枝が出始めた。
つまり頂花蕾を収穫後、側花蕾が収穫できると言うこと。
それにカリフラワーも順調に育っている。
のらぼうなは自生している物が、ほうれん草や分葱の間で成長し始めて大変なことになっている。
のらぼうなは来年の2月以降は毎日収穫できそうだ。

90分程癒された後くろがねやに行って肥料を購入した。
ついでにアメリアまで足を伸ばし、昼食と夕食の食材を買って帰宅。

昼食を食べた後、昼練に出発。

河川敷公園往復+寿福寺周回を走って帰還。
10月は 1,800km走れたが、11月はいろいろあって 1,300kmしか走れなかった。
たぶん畑に精を出したからだろう・・・だって面白いんだもん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑で癒される | トップ | サチヨ練の打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事