今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

乗鞍対策練 1回目

2016年08月12日 | 自転車
4:00 起床。
5:00 出発。
多摩サイを立日橋下まで走り新奥多摩街道で睦橋に向かった。
でも交通量の多さに辟易して、多摩サイ側道に戻った。
拝島で東京環状を走り対岸に出て滝ヶ原運動場を進み、166号に合流後睦橋通りに出た。

そして五日市街道に入り武蔵五日市駅を目指す。
短い区間に乱立する信号は・・・なんともいえない煩わしさがある。
檜原街道に入り一息ついていたら戸倉のコンビニ前で私を呼ぶ声が・・・・。
なんとトキさんではないか、2年前のおはサイ依頼だな。

立ち話をしていたら待ち人きたので別れて先を進む。

今日の「ヒルクライム練」なのでパワーの下限を決めてペースで走っていく。
きつい勾配、緩い勾配、平坦区、下り・・・・パワー計に表示される数値がコロコロと変わる。
起伏に富んだコースでは「一定の負荷」を維持するのは難しすぎる。

上川乗迄くるともう一息。
料金所後を通過して垂れないように回して 8時過ぎに都民の森に到着。

五日市を過ぎた辺りから気温は 20℃を下回り、都民の森では小雨も降っていて自販機で「午後の紅茶ミルクティ」のホットを買ってしまった。
そして帰路についた。
下り始めて1kmも行かない打ちにイトーさんが登ってきたのでご挨拶。
夏になると遭遇する確率が非常に高くなるのは、やはり乗鞍対策練なのかな?

五日市まで降りると、かなり気温が高くなってきた。
五日市街道、睦橋通から多摩サイに入り調子よく走っていたら、ちょっとミスって自爆。

ヘロヘロしながら走っていたら立日橋手前で多摩川清掃に汗を流している、局長、ゴローちゃん達に遭遇。
今度話があったら読んでください、協力しますので・・。

家に帰り着き、体と自転車を手当てして、今日の練習は終了。
日が昇る前に家を出て、日がきつく感じる前に帰還する。
これはいいぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回 矢野口おはサイ | トップ | 乗鞍対策練 休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事