今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第23回 矢野口おはサイ

2016年08月10日 | 自転車
少し寝苦しく何度も目が覚めた。
4時を過ぎたとき起床した。

少し時間を持て余したが、バナナ一本とQ10sportを飲んで出発。
生田スタジオ坂でシッティング、スタンディングを交互にやっていたら何回やったかを忘れてしまい、最後は下ハンを持って丘の湯経由で集合場所に向かった。
※ログを見たら 13本登っていた。

集合場所には一番乗り。

◆参加者[名前/敬称略] 
オベスト:ケンちゃん、風さん
アクタマ : 局長、ゴローちゃん、後ろから追走してきたマッチ。
スカイ :アツシ君
ナルシマ:和光学園前でナベさん
フィッツ:カガワ君
シェブロ:ニシザワ君
フルーブ:ウネさん
KIDS:ナカガワさん、モリ君
クレイさん
カトーさん
ナガハマさん

定刻になりスタート。
いつものように吉野屋前まで引いて先頭を降りた。
その後は速め安定で気を抜けない。

○連光寺坂
後ろの方で入ったが、一気にきつくなることなく最初の信号を通過。
ここから勾配がきつくなり始め前と開き始めたので、中切れ前に後続に道を譲った。
すると最後の信号が「赤」で集団の後ろにちゃっかり連結。

トンネル前の坂で篩が掛けられて一列棒状から破線に、そして一点鎖線状に変化した。
ほぼ最後尾なので足を止めたら終わりだ。

ピークの信号で止まっている集団が左折していった、その10m後ろを必死走。
ナガハマさんやナカガワさんが見える範囲で追っていたら、ゴルフ場前の信号でみんな止められていた。

○天国の階段
信号が「青」に変わると一斉に登りに入る。
流れに乗って後ろの方でピークを越えて、走り去った先頭を追っていく。

コープ前でなんと先頭集団に復帰、もうこれだけで満足!

○尾根幹
コープ前を左折時、車を先に行かせようとして時間ロス。
すると前と少し離されて、そのまま尾根幹に突入。

ナカガワさん、ナガハマさんの後ろを必死でついていくのだが、限界に近い走りでも追いつけない。
そしてケンちゃんの前で信号が代わり泣き別れ。

「青」に代わり追いかけていくと鎌倉街道前で、集団に追いつけた。

鎌倉街道はいつものように高速走行。
前に合わせて走りやっと小野路に到達。
左折するとガツンと速度が上がるのだが、前に車が走っていたのでユルユル加速で延命。

○和光学園の丘
鋭角な左折後、一気に速度アップ。
何とかついていけて信号ストップ。

アツシ君に「尾根幹にナベさんいた?」と聞くと「いない」と返事あり。
黒川二段坂で合流かな?と思っていたら、和光学園前の坂でスルスルと上がって来てアツシ君の背中に連結した。
噂をすればナベさん・・・・だな。

○黒川二段坂
三和前で一度停止、「青」に変わり一斉にスタート。
途中の信号が「赤」から「青」に変わるのを待ってスタート。
いくら踏んでも回しても置いて行かれる。
まぁ最後尾でなかっただけましかもしれない。

鶴川街道の信号でみんな止められていた。
そこで「青」に変わったとき飛び出してピークを狙ってみた。
するとすぐに逆襲にあい、後ろに追いやられた。
※やる気だけではダメだという見本だな。

ピーク通過時には前と離れたが、下って鶴川街道で集団に追いつき、次のポイントに向かった。

○コープ坂
入ったとたん前の方でドンパチが始まった。
カトーさんと局長、そしてナベさん、アツシ君・・・・見ているだけで疲労物質がたまりそう。
粛々とシッティングでペダルを回し、同じ「青」信号で稲城台病院下の信号を通過。

稲城第三公園前でケンちゃんが離脱。

○多摩大坂
集団の最後尾で突入。
初速が27km/hと想定外の高速だ。
これでは持たないと思ったら、陸橋を潜ったところでやはり一人旅。
ピーク通過時は 19km/hと残念速度。

次回はもう少し考えて走ろう。

移動区間で先頭と離され、5名程で追っていく。
すると駒女に下る三叉路で追いつけた。

○坂浜
ナガハマさんの前で入り逃げ切ろうとしたが、一段目であっけなく抜かれ最後尾に。
二段目はシッティングで追いかけ、ピークを越えてから追いかけたらゴルフ場前でやっと追いつけた。
登りを全力で走ると平坦区で力尽きるし、登りで手を抜くと平坦区で追いつけないほど差が開く・・・どうすりゃいいんだ?

○千代ヶ丘
ここからはナガマハさんを意識して、「前を走る」に切り換えた。

一段目
暴れ捲くった局長が少し垂れ始めたので、チャンスとばかりに追いかけたが・・・・残念な結果に終わった。
でもナガハマさんより前で走れた。

二段目
ゴローちゃんがスルスルとダンシングで登っていくので、まねしたらズルズルと引きずるようなダンシングになってしまった。
それでも何とか耐えて登っていたら、数名を抜くことができてちょっと安心。

前を走る局長のスキをついて隠れポイントを取ろうとしたら、後ろからダァーと抜かれてしまった。
その勢いを利用してモガキを入れたら局長からポイントゲット。
これはこれでうれしい。

集合写真を撮り解散しようとしたら、今度はフィッツのサエちゃんがやってきた。
前々回はフィッツのてるみん。
前回も フィッツのゼロさん。
今回も フィッツのサエちゃん。
次回は誰かな?

今回は正規ルートをフルコース走ることができたが、今後は秘策として内蔵モータを導入したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい朝練は素敵だ | トップ | 乗鞍対策練 1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事