今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

速かった雨足

2010年10月09日 | 自転車
先々週、先週とロングを走っていなかった。
よって今日はロングの日、山中湖に行く日だ。

朝のうちは曇りらしい、でも『山中湖』6時頃から雨模様。
だったら雨仕様で行けば問題なし。

さすがにホイールはテアグラでは怖いので、ユーラスに付け替えた。

3:33に出発、尾根幹に入ったところでポツポツと雨が落ち始めた。
想定内なので問題なし、橋本を過ぎたら止んだ。
だが道志みちに入ったら再び降り始めた。

この頃ようやく夜が明けて回りが明るくなり始めた。
富士ヒルクライムでもらったベストを着ていたので、体が濡れることもなくシューズもカバーを付けているため濡れずに走ることができた。

山伏峠を越え、山中湖には 7:11に到着。
右回りに走り始めたが、雨に濡れた体に気温10度はちょっときつい。
一周回っているうちに水たまり走行を強いられ、はね上げた水がクリートの隙間からシューズに入りグショグショになってしまった。
不快指数がキュ~ンと上昇し・・・ギブアップ、引き返すことにした。

山伏峠を越えると一面真っ白、霧が掛かっていた。
ここで練習モードは終了、安全モードで下ることにした。

雨なのでモーターバイクが数台走っていた程度で、とても走りやすい。

帰路は往路の逆コースをなぞって、道志みち、長竹、新小倉橋を渡って橋本から尾根幹に入って帰還。
今日は 10:45に帰ることができた。

雨練もまた楽し・・かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夜練』で復習 | トップ | 雨練の予定だったのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事