今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

マスケンさんのコンテナかも?

2012年02月10日 | 自転車
4:30 起床。

昨夜も夜ローラで少しモガキを入れた。
一分間のフルモガキ・・・・50秒を過ぎると阿鼻叫喚の世界に突入。
連れ合いからは「そんなにやって意味あるの」なんて言葉を投げられる始末、実際どうなのだろう。

練習会では山王峠の麓までは「ゴマカシ走」でついて行ける。
だが一段目に入ると強い人達はギアを掛ける、するとあっと言う間に見送る側になってしまう。
少しの抵抗もできずに『沈』は屈辱だ、せめて一段目までは粘りたい。
それが夜ローラのモチベーションに繋がっている。

夜練も体が慣れたのだろうか、体は朝練を拒否しない。
のんびりと着替え、両手に「塗るホッカイロ」を塗って出発。

多摩サイに入り心拍を70%基準にして回しながらのサイクリング。
お月さまは昨日より痩せたが、まだまだ照度は十分だね。
ローラも良いけれど実走の爽快感には適わないだろう。

スタートが30分遅いため、いつもは二往復目で遭うお姉さんに一往復目で遭ってしまった。
人出も多く感じるぞ。
二往復目に入りライトは点灯から点滅に変更。

是政橋を潜って野球場前を走っていたら目の前の陸橋を貨物列車が走っていた。
コンテナをたくさん積んでいる。
あの中にマスケンさんの荷物を詰めたコンテナがあるかもしれない。
無事に小倉まで到達しますようにと祈ったよ。
河川敷公園入口でUターン。
帰路の関戸橋を過ぎたところでアツシ君とすれ違った、そろそろ上げてきているな。

帰還して走行時間を確認したら、なんと 2時間を5分切っていた。
暖かくなってくると足も回るようになるのだろう。

足はミニカイロ、手は「塗るホッカイロ」で効果の確認は完了、これで冬は乗り切れる。

さらに冷たい空気で心肺系に刺激を与えれば、免疫力アップ間違いなし。
冬場の朝練は『風邪知らずの体作り』・・・実践すべし。

明日は10:00に用事を言いつけられたのでチーム練には行けない。
でも早朝 6:30頃若葉台に行けばいいことがあるらしい?
仲間がいるって楽しいね。

○おどろき
今日の出勤時、小杉で電車を降りたら『前おんぶ』で赤ちゃんを抱えたお父さんが階段を登っていた。
左手に荷物、お腹に赤ちゃん、そして右手に・・・スマホ。

驚き、桃の木、山椒の木
スマホと赤ちゃん、どっちが大事なんだろう?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気を振り絞ってなんとか朝練 | トップ | 吹っ飛んだ宮ヶ瀬練 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ありがとう! (マスケン)
2012-02-11 00:08:55
今頃 私のTVTを載せたコンテナどこ走ってるんでしょうかね? 明日土曜PM 荷物小倉に到着します。でも東京から1200kmは 遠すぎます。風さんとは、次いつ会えますかね・・・
返信する
>1200km ()
2012-02-11 18:10:01
マスケンさん
遠くに行っちゃって寂しいです。
チャレンジは「鉄ちゃん撃破」目指して頑張ります。
でもマツケンさん、モチズキさん、その他・・強い人達が大勢いるので、みんなを葬るつもりでやりますよ。
返信する
チャレンジ (マスケン)
2012-02-26 19:18:25
展開と結果、私の予想は当たると思います。サプライスもあるかも・・・
返信する
>サプライス ()
2012-02-27 19:06:44
マスケンさん
ひょっとしてチャレンジに出れるのかな?
私もやることをやってからレースに望みます。
返信する
Unknown (ウツノ)
2012-02-27 21:49:46
マスケンさん
元リマサンズのおだっちが北九州にいます。同じ自転車チームで練習できるのわと思います。
返信する
修善寺は遠すぎです (マスケン)
2012-02-27 22:49:31
1300km移動して、たったの13kmレースですよね・・・ 自転車だと1週間掛るので、厳しいかも
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事