今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

オーベスト 夏合宿 一日目

2007年08月04日 | 自転車 ロング練
4:00 ツツミさんの車にシライさんと私を拾ってもらい出発。
少し前に『自走組』が東京を出発している。彼らとは乗鞍で合流だ。

乗鞍観光センターに8時前に到着。
しばらくするとチーム員が続々と到着。

初級班(実際は一般以上の難易度)、と上級班に別れ、 各班 9:00に出発。

私は上級班に参加。

観光センターから乗鞍スーパー林道を走り、白樺峠、野麦峠、美女峠、平湯峠、安房峠、上高地(観光センター)、ここから乗鞍スーパー林道に入り、白骨温泉を経て乗鞍に帰るコースを走った。

もう、何でもありの練習会モード。
信号も少ないきれいな道路での高速ローテーション練。
山主体なので、適当な勾配が続くなが~い登りを何本も・・、当然ダウンヒルも・・。

どの練習も、もうダメだ、切れる、置いて行かれるぅ、と辛かった。
でも、長い登りで前走者を追いかけ、または後ろからの追い上げをかわす為の『登りのテクニック』を自分なりに習得できた。

人間は『極限状態(大げさですね)』に身を置けば、まだまだ進化するってことを身をもって感じた一日だった。

夜は交流会。
自走組も到着しているが・・290km走った後なのでかなりのお疲れモード。
でも、マスダさん、ワダさん、オガワさん、カマシタさん達は元気一杯だ。

お酒とおつまみが沢山あったが・・・・。
ここで補給しすぎると『明日』が辛い。
何の為の合宿かは明白である。
だから、ぐっと堪えて缶ビール2本とカクテル缶1本、おつまみ少々で我慢。

走った距離は 170kmにちょっと足らないくらい。
でも内容は練習会モード 9:00~17:25とフルタイム揉んで貰いました。

走りは・・切れたらさようならモード(実際は待っててくれますが・・)。
でも、たくさん得るものがあった。
人間は『打たれて』強くなるようだ。

明日も練習会モードなんだろうなぁ。
千切れないように頑張ろう。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月間走行距離更新 & 調整練 | トップ | オーベスト 夏合宿二日目 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の為の合宿? (マスケン)
2007-08-06 07:30:33
途中離脱し、失礼しました。
でも アレ~! 私は宴会を楽しみにいったんですけど?
返信する
自走の方々は・・・ ()
2007-08-06 08:11:14
マスダさん
無事帰り着いたのですね。

自走組は『乗鞍まで走る』のが主目的だから、『宴会』を楽しむ
のは当然ですね!
でもかなりの方々が『撃沈』して宴会どころではなかったようですね。

それにしても、マスダさんは元気ですね、いいお手本になります。

集団が乗鞍を疾走すると、爽快ですね。

ps.昨夜の中央道は変な渋滞で、八王子料金所を23:58くらいに越えることができました。・・・まだ眠いです。
返信する
Unknown (モリカワ)
2007-08-06 12:27:07
あれだけ渋滞している時は
上野原から和田峠越えに限ります。
23:20頃にはオーベストに着きました。

あそこは車で走っても長いです。
こんなところを自転車で
走っているのかと思うと
呆れます。
返信する
たくさん走った (pj)
2007-08-06 16:05:38
今朝は開田高原で快適な朝練。諏訪まで走って、うなぎと温泉で締め。
返信する
今日も楽しかった (pj)
2007-08-06 19:27:42
輪行して帰宅しました。
自走組の目的地は「乗鞍高原」ではなくて「畳平」。
でも、遠かった。あと標高600m。
来年、第2回をやるので、ぜひ風さんに完走してほしい。
返信する
>渋滞 ()
2007-08-06 21:11:37
モリカワさん
上野原を通過する頃には渋滞は解消していたような気がします。

10時頃から渋滞の長さが減らないと言う不思議な渋滞でした。
複数の要因が絡み合って予想外の渋滞になったようです。

まぁ、たまにはいいでしょう!
返信する
>あと標高600m ()
2007-08-06 21:16:04
pjさん
あと600mでしたか!
私なrた根性で登ったかも・・・そんな事はないですね(きっぱり)。
自走も楽しそうだけど、二日間フルタイムの上級班も捨て難いものがありましたよ。

来年のことは『来年』考えよぅと。
返信する

コメントを投稿

自転車 ロング練」カテゴリの最新記事