今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

月間走行距離更新 & 調整練

2007年08月03日 | 自転車
7月の走行距離を集計したら 2,066.7kmだった。
今年1月に打ち立てた記録(2,061.0km)を 5.7km更新していた。
1~7月の累計が 13,120.6kmだから、今年は 2万kmはいきそうだなぁ。

これらは、毎日の朝練に加え、チーム練で距離を積み重ねた成果だろう。
それもこれも、それなりに体が強いおかげだろう。・・・父母に感謝だね。

私の場合、暑さや寒さがさほど苦手でない。
まぁやる気があれば、あまり関係ないかもしれない。

さぁ、明日から『夏合宿』だ。
高原の空気を一杯吸って楽しく苦しんでくるぞ。

おっと、その前に準備しなきゃ。

○有給休暇
前にいた会社では有給休暇を取るのは至難の技であった。
ところが今の会社では『有給休暇を使うのは義務』と教えられた。

そうなんだよ『権利』じゃなくて『義務』なんだよ。
だから遠慮なく取れる。
でも仕事との絡みで100%の取得はできないのが悩みかなぁ。

会社に全てを捧げて『会社人間』になるか、会社から与えられた権利(義務?)を行使して『まっとうな人間』かは、心の持ち方一つだね。

自分の場合、少し早く『まっとうな人間』になりたかったなぁ。
ちなみに有給休暇を残しても会社は何の評価もしてくれないよ。

さてと、合宿の準備完了。
涼しくなった 16:16に自転車の調整確認のため、多摩サイに出発。

負荷を軽くしたり重くしたりしながら、シフトアップ/シフトダウンを繰り返す。
1枚毎にやってみたがきれいにシフトするぞ。

チェーンオイルもテフロンプラスの空ケースに詰めた『タクリーノ・チェーンオイル』を適量をつける。
これだと必要とする量を調整できるのでとてもつけ易い。

これで自転車は完了、後は雨に負けない『心構え』だね。

2年前は今回と逆コースを走ったが、高山に降りてから雨に降られたっけ。
防寒具が何もなく寒かったのが忘れられない。

今日の調整練 30.4km
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~ おはサイ + 午後練 | トップ | オーベスト 夏合宿 一日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっとうな人間なりたいなぁ (go)
2007-08-03 23:26:21
有給、評価されないのに貯まる一方です。流れまくり凹

真面目に使えば週休3日制が可能な計算なんですがー。

つか、その前に残業ナシがいいなぁ。

青いですか?ワタシ甘ちゃんなんです(開き直り)

青いついでに沖縄は130にしようかと・・・。
返信する
久しぶりです。 (HRおやじ)
2007-08-05 00:11:49
 来週から練習開始します、オハサイは9月から参加しますよろしくです。
 ところで有給でうが、06年度は19日とりましたよ
とらなきゃ損ですよ。
 最後に沖縄ももうしこみました。
返信する
ただいま合宿から『生還』しました。 ()
2007-08-06 01:23:18
goさん
>沖縄は130にしようかと・・・goさんのイメージが崩れちゃいます。
200にしましょう。
会社で『自分がいなければ・・』を『自分がいなくても・・』と開き直れるようになれば、やっと一人前の社会人ですよ。
ただし「明日から来なくてもいいよ」なんて言われても責任持ちません。

HRおやじさん
おやじさんの声を聞くと『沖縄』の季節がやってきたと実感します。
ザッキーニ氏も長野から撤退しておはサイで暴れるとか・・・
よろしくお願いします。

ps.年次取得100%を目指したいですね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事