今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

涼しい朝練は素敵だ

2016年08月09日 | 自転車
2:50 目が覚めた。
朝練 or 夜練に行こうかと思ったが、少し思案しているうちに z z z z z z・・。
4:10 に二度目の目覚め。
TVをつけたらオリンピックの放送をやっていたが『自分優先』なのでスイッチをOFFにして朝練の準備を整えた。
前後のライトを点灯&点滅させて 4:30にスタート。

バス通りを下っていくと真夏とは思えない爽快感が突き抜ける。
裏道から矢野口に出て多摩川原橋の前に出る。

朝のうちは雲が掛かっていて涼しげだ。
橋を渡り多摩サイに入った、そして徘徊練の開始。

するとメモ前に小さな飛翔物が・・・・・。
どうやら蚊柱が乱立して、そこに突っ込んだようだ。

稲城大橋を過ぎると突然寒気団に突っ込んだ。
さわやかすぎて寒けを覚えるくらいに強力だ。
ここは気象の特異点なので、これくらいは当たり前なのだろう。

その後は粛々とペダルを回し河川敷公園に到着。
帰路も多摩サイを是政橋まで走った。

そして昨日のコースに駒女坂を追加して、連光寺坂~天国の階段~多摩大坂~駒女坂~裏坂浜~千代ヶ丘二段坂~丘の湯と走って帰還。
涼しい朝練は素敵だ!

今年の乗鞍は 8月28日で私の誕生日。
そろそろ練習モードをヒルクライム練に切り換えよう。

夕食後、EVO号のヘッドパーツをグリスアップ。
ヘッドキャップの締めつけも適度にやりサイレント・バイクの完成。
当分異音に悩まされることはないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のコースで出ています  | トップ | 第23回 矢野口おはサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事