今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日は自転車整備

2007年10月15日 | 自転車
5:00に起床。
練習に行こうとしたが、昨日のレースの後始末を優先することにした。
決戦ホイールを練習ホイールに交換。
フレームを乾拭きして、ワックスを掛けつや出し。
その時、異常がないかしっかりチェック。
・・・異常なし!

サドルバックつけてLEDライトを付け、ポンブを装着して完了。
何時でもベストの状態で練習に行けるぞ。

○アート杯
昨日のレースでは「ついて行けるのだろか?」と心配していたが問題はなかった。
トップ差 0.964秒
目標が『同一周回ゴール』だったのでゴールスプリントまで行けたのは上出来だった。

レースでは常に『前の方』で動き事ができ『参加』することができたようだ。
でも・・・無駄な動きも多かったなぁ。

また、経験豊富なカセマンから走行中にアドバイスをもらったが、なかなか的確であった。
チームで出場した場合の意志統一は『個々の能力』を期待するのもいいが習得までに時間がかかる。
でも『司令塔』がいれば、素人でも十分戦力として働けるんだろうなぁ。
なるしま軍団は役割をきめてきっちり走ってるようで、ホビーレースの中では光って見えるね。
私は、まず『個々の能力』を磨き上げることにしよう。

○考察
チーム練や火曜練でやることをきちっとやれば、50を越えたオジサンでも『使い物になる』ことが実証できたようだ。
ヒルクライム、ロードレース・・・『目指せ! オールラウンダー』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのアート杯 | トップ | 前乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事