今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

久々のチーム練

2019年06月22日 | 自転車
5:30 起床。
天気予報ではお昼以降に雨が降るらしい。
でも梅雨なので、雨が降ると予測して薄いウインドウブレーカを持った。
6:34に出発。

多摩サイで番長、コギタンとすれ違い、そして集合場所に一番乗り。
その後、フケちゃん、タムラさんが到着。
そして定刻ギリギリに Bossが登場しすぐに出発。

新奥多摩街道はローテーション。
睦橋から以降はBossの一本引き。

五日市駅前からポツポツ落ち始めた雨は、戸倉で豪雨となり全身がずぶ濡れ。
でも住田道場主が『雨が降ったら濡れるだけ』と教えてくれたので問題ない。
※前走者、前々走者の雨水のはね上げには閉口した。

所々乾いた区間があったが小雨が降り続いていた。

最初にドロップしたのはタムラさん。
Bossも消えたので、タムラさんに付き合ったのだろう。

そこからフケちゃんとローテーションしながら都民の森を目指した。
「数馬の湯」の少し手前でいきなり踏めなくなった。

ウルトラマンは3分しか活動できる時間がない。
私は2時間程度らしい。
100km越の練習は 3/31の三峠練以来やっていない。
※GWライドは 98km・・・。

遠ざかるフケちゃんを見ながら、何か秘策はないかと考えたが・・・なかった。

九頭龍神社を過ぎ奥多摩周遊道路に入ったところで Bossが追いつき突き放された。
そこからは廃人の走りになってしまった。

都民の森まで登り帰路につく。
さすがにMAVIC USTは心地よい。
ウエットな路面でも臆することなく(自分比で)突っ込んで行ける。

いつもの休憩場所に到着し、Bossと話をしていたらフケちゃんが到着。
タムラさんは判るかなぁ・・なんて話していたら、目の前を爆走して行った。

その後、豪雨になり雨足が弱くなってから帰路についた。
フケちゃんは雨なのでゆっくり走るとのことで、Bossにずっと牽いてもらいながら立川に到着。

多摩サイに入って走っていたら稲城大橋手前でオヌキ君と、矢野口では納さんとすれ違った。


帰宅して昼食を食べ、雨が弱くなるのを待って、連れ合い、三男と散歩に出かけた。
まず畑によってキュウリ5本、オカワカメ10枚、ミズナ一握りを収穫。
それからお店を3軒回って帰宅。

17時前に家に着き、やっと休む事ができた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もキュウリを5本収穫 | トップ | オクラに花が付いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事