今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

雛鶴峠練

2011年11月06日 | 自転車
5:10起床。
雨雲をチェック、なんと練習コースがスポット抜けている。
これは行くしかないだろう。

雨が降ってもいいように雨練車・雨練ホイール・雨練シューズ、それに汚れても目立たない青色基調のジャージで出発。
集合場所には両手で少し足りないメンバーが集まっていた。

全員で出発、濡れていた路面も走ると共に乾いていく。
降雨にあうこともなく、空いている20号を粛々と走っていく。

八王子バイパスに入るため二段左折をしていたら、追いかけてきたスズキさんが合流。
町田街道を過ぎたところで『偶然』通り掛かったナベさんを発見、これまた合流。
なんとmorimori、スズキさん、ナベさんと30代最強メンバーが揃ってしまった。

20代:ナルケ君、マッキー、C大出稽古2名(鎖骨は繋がっていないらしい)
30代:morimori、スズキさん、ナベさん、サトーさん?
40代:C村さん、イズミさん
50代::風さん

このメンバーで大垂水パート開始。
早々に置いて行かれ、C村さんとバトルすることになった。
カーブを二つ残したところで抜かれて負けた。

雛鶴パート、勝瀬橋でマッキーがリタイヤ。
ゴルフ場に向かう道で、ナルケ君やスズキさんが練習のお手伝いをしてくれます。
切れそうで切れない、切れなそうで切れる。

いやはや辛いけれど、我慢です。

その後も坂の走り方/平地の走り方を、実践しながらアドバイスしてくれます。

でも中盤に掛かるとびゅ~んと行っちゃいました、私を残して・・・orz

後半は再びC村さんとの勝負になった。
それにC大が絡んでくる。

今日もセンターラインが引かれた広い道路に入ってからバトル開始。
一度下がって登り返しでC村さんがきつそうな声を上げた。
チャンスとばかりにダンシングで踏んで行ったら分離成功。

C大には逃げられたけれど、まぁいいだろう。

途中をはしょって復路の大垂水。

C村さんと舌戦開始。
C:足が動かない。
風:乳酸が一杯で回せない。

なのに二人ともしっかり回している。
抜きつ抜かれつを繰り返し、最期の登りで回転を上げて抜け出した。
後ろの気配は消えたけれど、ピーク通過まではモガキを入れて必死走。
雪辱を果たしたぞ。

コンビニで補給休憩後、いつものように帰還。
雨に降られることもなく、しっかり逝けた練習会だった。

585号はsuper号より500g重いのだが、重量より乗り心地の方が影響がありそうだね。
参加された方々、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100練を半分だけ! | トップ | 今日も二往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事