今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

『攻め』と『守り』

2007年08月10日 | 自転車
おはサイでザキーニ氏と走っている時、あることに気がついた。

それは『走り方』である。

自分が得意な地形だと『攻めの走り』になり、不利な地形だと『守りの走り』になるようだ。
よって『攻めの走り』ができるようになれば、相手が『守りの走り』に入った時に仕掛ければ必ず勝てる。

これらを考えると目標は『オールラウンダー』だね。
自分でレースを作り、展開して、そして逃げきる・・・・これしかない!

○今日の朝練
多摩サイに出て片足ペダリングの練習。
基本だから時々チェックしているよ。

関戸橋からは下ハン持ってダンシング練、途中であさひさんにあった。
高速下でUターンし是政橋から川崎街道に入り連光寺坂上経由でいつもの山岳コース。

夜中暑くても朝は快適だね、ただし止まったら『あち~』です。

今日の朝練 38.6km
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強したよ おはサイ | トップ | 猛暑の山岳練 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと涼しかったですね。 (あさひ)
2007-08-10 20:38:03
遠ーくから、風さんと判りましたよ~。ピンクのジャージ、生で見ました~。
今週は(も)、肝心の火曜、木曜が起きれず、、水曜、金曜に朝バイクでした。水曜は気がついたら、ひと月ぶり!の朝バイク。
7月から、週2回の往復7時間日帰り出張で、22時に寝れないのですわ。。でも海外出張で自転車乗ってる方もいるし、、言い訳ですね~
来週いっぱい夏休み~。ボロボロになるまで走りたい(笑)。
返信する
思っていたことが (Bee)
2007-08-10 20:51:32
同じようなことを思っていたのでついついコメントしました。
まさに目指せオールラウンダーです。
基本に戻っていろいろ試しているところです。
返信する
>ピンクのジャージ ()
2007-08-10 22:39:51
あさひさん
これ着るとシャキッとするんですよ。
賞味期限は来年の3月末なので、もうしばらくは着れそうです。

走るとき、やっぱり目的を持った方がいいですね。
でも第一に心がける事は、無事に帰って来ることですね。
また、体を壊さないように・・・体に異変を感じたら無理しないことですね。

暑い夏、自転車生活を満喫しましょう!
返信する
>目指せオールラウンダー ()
2007-08-10 22:44:38
Beeさん
こんばんは。
そうですか、同じ事考えてたんですね。

実力差があまりなければ、うまくレース展開すれば『勝てる』方法があるんですね。

それは・・・相手を自分の土俵に引き込む事ですね。
そこで相手の力を削いで『守りの走り』になるように仕向ければ勝てるでしょうね。

ますますレースが楽しみになりました。
今度一緒にレースに出ましょうね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事