今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

朝練&畑仕事は 6:30に終了

2018年07月23日 | 自転車
4:40 起床。
準備を整えて 5:00に出発。

いつもの生田スタジオ坂練をやった後帰還。」
自転車をママチャリに乗り換えて畑にGO-。

猛暑に耐えられるようにしっかりと水を与え、草取りをした後 6:30に帰宅。
10時、稲田堤の歯科医に行って治療を受けた。
詰め物が取れた跡がヒドイ虫歯になっていて神経が死んでいた。

あまりのひどさに「抜歯かもしれない」といわれたが、少しは改善していて歯を残せそうだと言われ一安心。
やひろで弁当を買って帰宅。
昼食を食べてから体調が一気に低下、なんだろう?

冷房を掛けた部屋で休んでいたが回復する気配なし。
5時前に畑に行って水やりを行った。
そしてナスとキュウリの剪定も行った。
放置しているとあちこちに実が付いて大きく育たない。
そこで栄養が行き渡るように適度な数に抑えるのだ。

ゴーヤはみんなの言う通り、もはやギャングだな。
あまりに勢力が広がりすぎたので進入禁止区域を設け、そこに入ってきたゴーヤのツルは剪定することにした。

ゴーヤはツルに勢いがある分、実がなかなか大きくならない。
キュウリはツルの勢いは弱いが、実はすぐに大きくなる。
植物が生存するための能力が、こんなに異なるとは面白い。

いずれにしても立派に育ってくれよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿