今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

職場で睡魔と・・・

2009年03月19日 | 自転車
昨夜は2軒目の誘惑を断ち切って早めに帰宅できた。
でも睡眠時間が削られたので、今週2回目の溜まり場練をやることにした。

気温は昨日より高めで、三寒四温だとしてもウォーマ類は不要だ。

レバー練ではアルコール飲料と蛋白質の補給に勤しみ、糖質はオガワさんが有名店に並んでゲットした『たい焼き』でタップリと補給した。

よって過剰摂取にならぬように水をグイッと飲んで 5:20に出発。
溜まり場(多摩サイ)につくころには夜が明けており、道を照らすためのライトは不要だ。
ただし対向してくる歩行者/ランナー/自転車に対して存在をアピールするには有効なので消灯はしない。

それにしても平日早朝の溜まり場は数年前と同じで『平和』なサイクリングロードだ。

むちゃな走りをする自転車は皆無だし、前触れもなく180℃反転する自爆ランナーなどもいない。
危険なものとしては、後ろ向きに歩く輩もちらほらいるくらいだ。
ときたま散歩を楽しむ人やジテ通の人達とすれ違う。

時間がないため今日は関戸橋で折り返し。
焼肉村の手前では、出たばかりのお日様が目に入る。
地平線にガスが掛かっているので、いつもより優しい陽が綺麗だ。
良く見ると卵の黄身にそっくり。
手を合わせて拝んでいる人も多数いた。
真上に浮かんでいる半月は少しずつ薄れて主役交代が行われていく。

どんな宗教も『お天道様』にはかなわないね。
いつでも『希望』や『勇気』、『やる気』を与えてくれ、決して対価を要求しない。

帰り着くころには気分爽快、さぁ仕事をがんばろう。

室温28℃前後の職場で睡魔と戦っているのだが・・・・ネムイです。・・コックリ!

今日の休養練 20.4km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回 矢野口練 | トップ | サイクリング練習会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事