今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

矢野口おはサイ 六回目

2011年03月24日 | 自転車
4:32に起床、外を確認したら気温2℃と低めだが路面は朝練には支障レベルだった。
日曜日から乗っていないsuper号を取り出して出発。
まず生田スタジオ坂でウォーミングアップとして4本登った。
そして集合場所に向かった。

今日はイトーさんサイトーさんの師弟コンビ、バンダイさんと私の四人でスタート。
道交法を遵守した走りで川崎街道をローテしながら進みます。

・連光寺坂上
南多摩駅前から先頭に出てそのまま突入した、でもすぐにサイトーさんが上がってきたので交替(後退)した。
その後はサイトーさんとバンダイさんの競い合いの邪魔にならないように、イトーさんと二人で後ろに待機。
しかし一つ目の信号を過ぎた辺りで、なんとバンダイさんがズルズルと落ちてきた。
どうやらイトーさんと同じでエンジンが温まらないとパワーが上がりきらない体質のようだ。

そこで番手に着こうと『限界踏み』してなんとかサイトーさんの後ろに付けた、と思ったらすぐに加速されて離れて行った。
トンネル前の坂をチンタラ走ったらバンダイさんやイトーさんの餌食になってしまう。
なのでペースを落とさないように走り逃げきりをはかった。
そしてトンネルを過ぎてからは少しペースを上げるなどして何とか逃げきった。
そして久々に喉の奥で血の味を感じた。

信号待ちをしていたサイトーさんに追いついたところで、信号が『青』に変わった。
では先行しようとしたが、すぐ横をバンダイさんがサイトーさんと一緒に行ってしまった。
ダルダルの足にムチ打って追走して憑依。

ゴルフ場前の信号が二つとも『青』だったので、そのまま天国の階段に突入していった。
するとバンダイさんがバス停のかなり前からいきなりアタック。

グイグイとダンシングで逃げるバンダイさん。
シッティングでクルクル回して追いかけるサイトーさん。
その後ろをヘロヘロと走って行きバンダイさんの逃げきりを確認。
あの体重で・・・・驚きです。

・尾根幹
尾根幹と鎌倉街道はほぼ移動区域です。

・和光学園の丘
下道から上がり左折したところでサイトーさんがスーと先行、行かしてはならぬとバンダイさんの前に割り込んで追走した。
でもカーブ前でサイトーさの加速に耐えきれず千切れてしまった。
バンダイさん申し訳ないっす。
サイトーさん強し!

・黒川峠手前の二段坂
最初の信号でストップ、『青』になったとたんバンダイさんがアタック。
すぐにサイトーさんが追走していくが、ここはバンダイさんが踏ん張って逃げきったようだ。

私は後ろから迫り来るイトーさんに怯えながら、久々に先行することができた。

・コープ坂
サイトーさんとバンダイさんが競い合っている後ろでイトーさんに抜かれて最下位通過、とてもきつかった。

・多摩大坂
ここもサイトーさんとバンダイさんが競い合っている。
私はイトーさんとの殿争い、垂れている暇などありません。

・坂浜
少し凸凹があるがそれなりに舗装された道路になっていた。
序盤からアタックしていくバンダイさん、それを追っていくサイトーさん、二人を見守るイトーさんと私。

平坦区間でバンダイさんが垂れていたので食っちゃいました。
二番手でピーク通過したものの、すぐにイトーさんに抜かれて離されてしまった。

ピーク後の手抜きはイカンですね。

・千代ヶ丘
ここは最後尾で突入。
またもやサイトーさんとバンダイさんが競い合っている。
ペース走のイトーさんを追い抜いたが、後ろでギアチェンジの音が聞こえるたびに、いつ抜かれるかと怯えながらピーク通過。

二段目はバンダイさんにくっついてアタック。
終盤、サイトーさんに抜かれた。
サイトーさんはその勢いでバンダイさんを交わそうとしていたので「逃げろ」と大声で知らせるチームプレイ!
何とか逃げきったが、早朝に大声を出して周辺の住民はビックリしたかな?

最後の隠れポイントはサイトーさんがちゃっかりゲット。

今日のバンダイさんは前回より気合の入り方が違っていた。
絞り込みを終えたら手を付けられなく成りそうだ、たたくなら今しかチャンスはありませんよ。


○バカの壁
養老さんの著書である。
今日電車の中で読み返してみた。

すると買い占めや風評被害が『なぜなくならないか』がよく理解できた。

すなわち買い占めや風評を広める輩達は、『自ら思考回路を遮断している』のです。
だから何を言っても馬の耳に念仏。
池上さんが小学生でも理解できる内容で説明しても、『そんなことはない』と聞き流しているのです。

日頃から自ら考えて行動を起こすように自分をしつけないと『恥ずかしい人間』に分類されますぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 78Dura | トップ | 今日も氷点下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事