今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日も氷点下

2011年03月25日 | 自転車
4:33に起床して 5:00に出発。
ある情報によると睡眠6時間は少ないらしい。
寝るのも練習の一部と考えて睡眠時間を増やしてみようかな?

今日はお気に入り周回コースをそれなりに走ってみた。
一部おはサイと重なるのだが、そこは昨日のような走りはできなかった。
千代ヶ丘などは『苦悶の坂道』だった。
木曜日の朝練仲間に感謝です。

気温は低めで氷点下を記録、指先が少しかじかんだが一週間もすると桜の蕾が開き始めるのだろう、春は近い。
このところの風評に惑わされぬように平常心でがんばろう。

○花粉状況
今週は天候不順だったため花粉がまき散らされなかったためか症状が出なかった。
でも巷では、放射線含有物質がまき散らされたと大騒ぎをしている。

花粉と放射線のどちらが体に悪影響を与えるのだろう。
そりゃ量によるよね。

爆発時に凶悪な放射物質をばらまく原爆や水爆を保有している国々が、放射能問題で右往左往している現実は実に滑稽だ。
放射能が人体に与える影響などは、すでに人体実験で収集済なのに・・・。

さて、これからどうなるんでしょう?

○原発
マスコミは相変わらず東電を口撃している。
週刊誌など全国紙に広告まで載せている。

でもよく考えよう。
火力&水力&太陽光発電で『みんなが要求する電力量』を賄えると思っているのだろうか?
電気を垂れ流す家電製品に埋もれ、エアコンをがんがん効かせて、宇宙にまばゆい光を発散している夜の街・・・。
これじゃ電気の無駄使い、石油だけでは足りないよ。

今夏から冷房禁止で扇風機、夜は街灯50%消灯、家電製品は待機機能がないもの、電車は止めない、こうやって電力需要を押さえないと社会生活を営むことができなくなりそうだ。

脱原発は可能か・・よく考えよう、東京湾に一個作りますか?

○計画停電中に交差点で事故
停電中の交差点を自転車で渡っていた女性がトラックにはねられた。

3月11日の震災当日に徒歩帰宅したが、何箇所か停電の交差点を渡った。
とろとろと流れる車列が途切れるのを待つのではなく、渡りたいと意思表示をしそれを察知してくれた車が徐行してくれたときに渡った。
こんなふうに自分の身は自分で守るを実践しないと事故に遭う確率は高い。

この事故は油断が招いたものだろう、いつもより臆病になっていれば回避できたかもしれない。
今まで通りの生活ができなくなったことを理解しなければいけない。

○次はなにかな?
このところ『コンニャク』の在庫が増えたので何とかしたいなと問屋が考えた。
そして「コンニャクを食べるとセシュウムを体から排出する機能が高まるらしい」と呟いた。
コンニャクの買い占めが始まり在庫が一掃された。

次は『生姜』・・・・、なんてストーリがあったりして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野口おはサイ 六回目 | トップ | やっぱりサイクリングだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事