月曜、火曜の二日間は雨のために練習をやらなかった。
今朝になって雨が上がったので練習に行こう。
先日79Duraから78Duraに組み換えた461号にはペダルが付いていない。
一方79Duraを組んだ585号にはペダルが付いているがサドルが付いていない。
少し考えて、ドロヨケを装着している461号で朝練に行くことにした。
585号からペダルを外し461号に取り付けて5:08にスタート。
久しぶりの78Dura、シフト操作するとビシバシと決まる。
フロントに付けたLEDライトの直前を横切るシフトワイヤがまぶしく輝くのを除けばまったく問題ない。
79Duraよりいいかもしれない。
まずは多摩川原橋に向かい、最近のお気に入りコースである川沿いの道路を長沼に向けて走ってみた。
車が少なく信号も一つしか設置されていないのでノンストップでスムーズに走れるのが嬉しい。
中道に合流し踏み切りを渡って大丸に出た後、連光寺坂に向かい側道をダンシングで一登り、ゆっくりなら楽しい坂なんだけどなぁ。
天国の階段を通過して左折して坂浜の二段坂に向かった。
すると早朝にも関わらず道路工事が行われていたが、凸凹だった所がきれいに舗装がされるのだろうか?
その後は金程の坂を登って帰還。
シャワーを浴びて体重を測ったら65kgを表示・・・・きっと気のせいだ!
585号が走れる状態になるのはいつになるのだろうか?
○tomodachi作戦
さすが米軍、戦いだけではなく救援活動に関してもやることが迅速だ。
国内駐留の米軍を悪く言っていた人も、少しは考え直すだろうか。
今回の災害で自衛隊や米軍の助けがなければ、二次被害はさらに広がっていたはずだ。
国を守るのは銃器だけではない、統率が取れ訓練された集団であることを再認識した。
今後もよろしくお願いしたい。
○練習会
次回の練習会から走行ルールが変わり、中発、後発の人はトンネルまで走った後に折り返すことになった。
よって途中のステージであきらめたら、そこから先は『練習でなくサイクリング』になるだろう。
ただ同じ脚力の仲間がいるので、集団で走ればそこそこ練習にはなるだろう。
その中で頭を取れるようにがんばろう!
今朝になって雨が上がったので練習に行こう。
先日79Duraから78Duraに組み換えた461号にはペダルが付いていない。
一方79Duraを組んだ585号にはペダルが付いているがサドルが付いていない。
少し考えて、ドロヨケを装着している461号で朝練に行くことにした。
585号からペダルを外し461号に取り付けて5:08にスタート。
久しぶりの78Dura、シフト操作するとビシバシと決まる。
フロントに付けたLEDライトの直前を横切るシフトワイヤがまぶしく輝くのを除けばまったく問題ない。
79Duraよりいいかもしれない。
まずは多摩川原橋に向かい、最近のお気に入りコースである川沿いの道路を長沼に向けて走ってみた。
車が少なく信号も一つしか設置されていないのでノンストップでスムーズに走れるのが嬉しい。
中道に合流し踏み切りを渡って大丸に出た後、連光寺坂に向かい側道をダンシングで一登り、ゆっくりなら楽しい坂なんだけどなぁ。
天国の階段を通過して左折して坂浜の二段坂に向かった。
すると早朝にも関わらず道路工事が行われていたが、凸凹だった所がきれいに舗装がされるのだろうか?
その後は金程の坂を登って帰還。
シャワーを浴びて体重を測ったら65kgを表示・・・・きっと気のせいだ!
585号が走れる状態になるのはいつになるのだろうか?
○tomodachi作戦
さすが米軍、戦いだけではなく救援活動に関してもやることが迅速だ。
国内駐留の米軍を悪く言っていた人も、少しは考え直すだろうか。
今回の災害で自衛隊や米軍の助けがなければ、二次被害はさらに広がっていたはずだ。
国を守るのは銃器だけではない、統率が取れ訓練された集団であることを再認識した。
今後もよろしくお願いしたい。
○練習会
次回の練習会から走行ルールが変わり、中発、後発の人はトンネルまで走った後に折り返すことになった。
よって途中のステージであきらめたら、そこから先は『練習でなくサイクリング』になるだろう。
ただ同じ脚力の仲間がいるので、集団で走ればそこそこ練習にはなるだろう。
その中で頭を取れるようにがんばろう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます