今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

追い風参考記録

2006年04月14日 | 自転車
今日は鼻詰まりで口呼吸となり、口内乾燥で目が覚めた。
『花粉は既に消えた』とかってに判断したが、まだまだ残っていたのね。

時計を見ると4時20分で、走りに行くには早過ぎ、寝るのも面倒と半端である。

ということでサイクルベースあさひで『シマノ製品の補修部品』を見ることにした。

みんな案外知らないようだが『世界のシマノ製品』は売りっぱなしでなく、コンポの各パーツを部品単位で買えるんだよね。

カセットのゴクも単体で購入することができるので、独自構成で組みたい人にはお勧め。
スペーサー等もあるので予備に買っておくと安心かも。
一通り面白そうなパーツに目星を着けたところで、5時30分になった。

さあ朝練に行くぞ。
今日は久々にC-40の出番だ。
昨夜の雨で濡れていた道路もすでに乾いており問題ないが、昨日と同様に湿度が高く空気が重いぞ。

C-40での走りだしは少し戸惑ったが、4万キロも共に過ごした中なのですぐになじんでくる。
多摩川にでると人影もまばら、今日はチョッピリ高速練と決め、中央高速下までのタイムトライアル開始。
34km/hの一定ペースで走り向け、27分55秒(自宅から高速下までの時間)と好タイムを記録。

気分をよくして復路に望んだら・・・ゆるい向い風が吹いているみたい。
そういうことだったのね、今日は追い風参考記録だった訳だ。

通常、復路は下り勾配なので層高速度はアップするのであるが、今日は 34km/hと低調。
寿福寺の坂、ベルディ坂をもがいて朝練習量。

平均速度が 29.6kmと結構いい数字。
ついでに体重を計ったら 68.60kg .... これはお酒とおつまみのせいだな。

今日の朝練 30.8km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練の目的 | トップ | 尾根幹 80kmノンストップ練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事