今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

おもしろいサイクリング会

2008年09月13日 | 自転車
習慣とは恐ろしいもので、今日から11連休だと言うのに 4:00に目が覚めた。
こりゃ『生活習慣病』だね!

パソコン立ち上げたらナイトウ君が『これから練習に行く』とブログに書き込んでいた。
ぬぅ、負けた。

あんなことやこんなことをやってやっと7:00になった。
今日はサイクリング会なので Colnago号を選択して出発。

集合場所には出張中のオオタニさんが参上、ケンジが決戦ホイールで来ているぞ。
これじゃ、下手な走りはできないぞ、勇気が有るなぁ・・ケンジは。

定刻を過ぎてケンジ先導でスタート、3分も経たないうちにペダルより口が回るケンジが Bossから指導を受けた。
それ以降はそれなりに走るようになったが・・・・尾根幹の坂で入りは結構いいスピードなのだかピーク手前で垂れ気味なので、渋滞が起きている。
これの改善がケンジの課題だね。・・・でも以前より走れるようになったね。

(ロードでは)サイクリング会初参加のyamsさんは、ケンジの走りを見て教育しようと思い立ったのか、常に寄り添っている。
※お願いしますね。

サイクリング会といいながら要所要所にいろんな坂が現れる。
ここでみんな頑張っている、ナガタニさんは3ケ月前とは見違える走りをしている。
やっぱり走ればそれだけ伸びるようだ。

今日はシッテイング重視で走ってみたが、ある程度なら押し切れるが、やっぱり限界がある。
一人だと見えて来ないところが、みんなと走ると浮きでてくる。
新しい課題抽出ができて嬉しいような、辛いような複雑な気分だ。

あざみ野で逆方向から来るダンホさん発見・・遅刻したとのこと、無事連結できました。
プロローグに到着後、各々好みのパンを購入し、丘に登って補給タイム。
Bossからブログの書き込みについてアドバイスを貰った。

みんなが教えてくれる練習方法は、それぞれ『狙うもの』が違うため一見バラバラのように見える。

でもじっくり考えると沖縄200kmを
・完走目的で走るための練習
・それなりの順位を目指すための練習
・もっと上を目指すための練習

これらのための練習方法だと理解した。
だからみんなの指摘を受け、自分なりの考えてやってみる事にした。

平地はギア一枚重くして回す練習。
坂は、それなりのギアで回す練習。
長距離を走る練習。
普久川ダムの坂位の距離を垂れないで登る練習。
重要なのは『切れない事』、血液型がAの場合習得に時間が掛かるらしい。(私に残された時間は余りないかも?)


これらを何とかこなしてみよう。

補給後、尻手黒川に出たところでナイトウ君が帰宅、朝練で60km走ってサイクリング会に出て・・・部活でサッカーをするそうだ、タフだね!
読売ランドの駅からはいつもの練習コース、ちょこっと頑張ったけど、yamsさんが見逃してくれません。

一番キツイ坂でビルが「デキマセン」と弱音を吐いていた。
そこを 23Tでやっとこさ登った。
すぐ後ろから「カンタンデシタ」と嬉しそうなビルの声、やっぱりチャレンジせずして喜びなし。

その後は坦々と大人走り、是政橋に帰り着くと、オオタニさんとダンホさんが復習練に出発。
彼らを見送り流れ解散となった。

明日はレース&伊豆サイクリング(練習?)会だ。
頑張ろう。

今日のサイクリング会 78.0km・・くらい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 距離を走る朝練 その二 | トップ | 参加するだけではダメかもね? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ! (あさひ)
2008-09-13 18:33:08
>重要なのは『切れない事』、血液型がAの場合習得に時間が掛かるらしい。
私もA型・・・妙に納得。
私も残りの時間がない・・・(笑)

明日、頑張って下さいね!
返信する
Unknown (yams)
2008-09-13 19:26:56
サイクリング会、初参加ではないですよー。



あ!
ロードバイクでは初かもしれない・・・・(苦笑
返信する
やりましたね! ()
2008-09-13 20:52:15
あさひさん

自己練、妥協しない走りに乾杯(酎杯飲んでます)。
走れる時に走る、これ強くなる為の練習方法ですね。

あちこちで同じチーム員が頑張っているとやる気が出ます。

以前、01111さん、シライさんと半原を走ったとき、反対側から山口(旧所長)が下ってきたときは『負けられん』と思いました。
返信する
修正・・完です ()
2008-09-13 20:54:37
yamsさん

ごめん、お初ではなかったのね?
もう私ではお相手できないようです。

来年の昇格目指して(飲み食いを自制して)ガンバレ!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事