今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

日の出の時間

2008年07月17日 | 自転車
毎日同時刻に起きていると、日の出時間が少しずつ変化しているのがよく分かる。
日の出は、12末頃が一番遅く、6末頃が一番早くなる。

これは、ぬくぬく(今はむしむしか?)と布団で寝ていてはわからないだろう。
類人猿として生息していた頃、夜は食肉獣に襲われる恐怖との戦いだったに違いない。
知恵が付きはじめて『火』、『武器』、『家』・・・そして安全を手に入れた。
だから、夜は恐怖の対象では無くなった。

でも、人間のDNAには類人猿だった頃からの記憶が刷り込まれているはずだ。
だから平日の練習は朝が理にかなっている?
冬、日の出が遅くなり太陽が登る前に朝練が終わる・・と言う突っ込みは無しですよ!

と前置きが長くなったが『今日も朝練』だ。

さて、何処で何をしようかな!

まず川崎街道に出て矢野口を左に曲がり、鶴川街道をスカイラークまで走る。
そしてコープ坂を登り、そのまま直進して稲城第三公園に出て、多摩大坂を一本こなす。

ピークでUターンしておはサイコースをたどって南多摩に降り、3km・3%坂を登り連光寺坂上で左折。
天国の階段をシッティングでグイグイ回して走破。
稲城台病院まで激走して、再び稲城第三公園に出て多摩大坂を小周回で2周。

その後、光寺坂上に出て南多摩側にダウンヒル。
是政橋から多摩サイに走りLSD走で脂肪燃焼・・。

仕上げは『寿福寺の坂』、今日は39×19で登ってみたが、それなりに登れた。
どんなギアでも登れることは登れるが・・・、力強くグイグイと回せないのが恥ずかしい。
最後の最後はベルディー坂、近所に坂がいっぱいあって重宝してます。

今日も良い天気だ練 38.5km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の虎の穴 | トップ | ツール・ド・フランスは見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事