今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

山伏峠練

2012年02月19日 | 自転車
5:30 起床。
トースト2枚、目玉焼き2個、味噌汁を作って食べた。
今日の補給食はスニッカーズ,ブラックサンダーに加えて昨日作った「干し芋」を持って行った。

昨日より気温は低く-2℃を下回った。
でもお日様が照らしてくれるので暖かく感じる。

集合場所に到着寸前に先発Gが出発するのが見えた。
今日の後発Gは12~3名、久々に鉄ちゃんが出稽古に来ていた。

定刻になりスタート、走行基準がようやく浸透したようでとても走りやすい。
新奥多摩街道の路肩になぜか小さな小石が散らばっていて、パンクを心配していたら納さんが餌食になってしまった。
16号に入っても小石は途切れない、困ったものだ。

その後、少しずつ速度が上がり始め、小曽木街道に入るといよいよ練習開始。
集団に残っていればなんとかなるので、ちぎれないように踏ん張るしかない。

でも最近のインターバル練の成果だろうか「もうダメだ」と言うところまでいかない。
息が続く。
しかし上りになるとそうはいかない、山王峠の一段目は先頭グループから少しだけ離された。
でもなんとか射程に入れている。
二段目で先頭グループがフルイをかけてポロポロとこぼれていく。
三段目、こぼれた人たちを一人ずつ拾っていく。
そして、ピーク手前で鉄チャンをチョイ差し。
ここは先頭グループで超えないとだめだよな。

下って合流後、リスタート。
さすがに足が揃っているのかスムーズに走れる、でもそれは序盤だけ。
徐々に引きに強弱が出はじめ、強が続くとリストラ開始。
離されないようにするだけでは消極的、前々で走らないと面白くない。
一番嫌いなところで踏んでみたが・・・・すぐに捕捉された。

そんなことをしているうちに山伏峠の麓に到着。
そのときイナバさんから「がんばれ」とサドルプッシュを受けたので、先にいる二人を追走する集団の先頭に出て引いた。
そして大勢に抜かれ(鉄ちゃん含む)落ちて行った。
でも抜かされると悔しい、だからあきらめないでグリグリ回しながらチャンスを伺う。
でも製材所前のカーブで後発Gの未登録者はUターン、上にいきたかったけれどルールだから仕方がない。

帰りはカマタさんと二人ローテ、これはこれできつかった。

休憩場所ベランダ・ローラの環境整備について、鉄ちゃんと番長から良いアドバイスを受けた。
早々にやってみよう。

チャレンジで鉄ちゃんとのバトル、すこしでも長持ちするように練習しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山がクッキリスッキリき... | トップ | 朝練はお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事