今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

サクランボ狩り

2014年06月08日 | 自転車
4:30 起床。
今日は家庭行事で「サクランボ狩り」に行く日だ。
その前にさくっとローラを30Km程回した。

年を重ねると練習断は即、負けを意味する。
だから「筋肉への刺激」を常に入れる必要がある。

足りない練習を取り戻そうと、過負荷で練習などもっての外。
『継続は力なり』と言うことだ。

強くなるための「練習」をしないで「自分に足りない物がある」と嘆いているのを見ると「全部足りないんだよ」と突っ込みたくなる。
優勝するような人の練習量と比較すればよく分かるだろう。

ローラ練終了後、バスハイクで山梨県に出発。

降り続いていた小雨は笹子トンネルを抜けたら、晴れに変わった。
太陽の下で、今日から始めたという「サクランボ狩り」を始めた。

鈴なりに実っているサクランボを、取っては口に、取っては口にでたっぷり食べた。
いろいろな種類のサクランボを食べたが、やはり佐藤錦が美味かった。

高速が渋滞する前に小仏峠を通過して、家には17時前に着いた。

座席に座っているだけで目的地まで運んでくれるバスハイクは最高だ。

自分も家族も満足した一日だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田うどんにびっくり | トップ | 梅雨でも走れる日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山梨へようこそ! (マツケン)
2014-06-09 05:49:00
今年も山梨へようこそ!

GWにクリスタルラインを全走しましたよ。
返信する
クリスタルライン ()
2014-06-09 07:00:00
マツケンさん
いつも思うのですが、山梨は最高ですね。
以前はクリスタルラインを堪能していたのですが、最近はご無沙汰しています。

またレース会場で会いましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事