今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

バンさんの送別会

2016年01月17日 | 自転車
昨日のお昼、挙動不審となった駆動系を改善するためにSISL2をFC-7800に換装しようとした。
SISL2をはずし、PF30のBBを PF30→24に換えようとしところで気がついた。
それにはPF30を外すために打ち出さなければならない。

しかし導入したばかりのセラミックベアリングなので惜しい。
ということで30→24変換のシムを新たに手配。

とりあえずオーバーホールして再度SISL2を実装した。
昨日の練習会ではシフト操作していないのに、何度もチェーンがフロントがアウターからインナーに落ち閉口した。
坂が多いゴルフ場練では、致命的な動きなのは間違いない。
ということで休養として練習会はDNS。

連れ合いと三男を連れて、よみうりランド、G坂をクルッと回って帰還。
そして「ときめかない物」を探し出し整理整頓を行ったら、かなり出てきたので廃棄決定。

夕方から調布に移動して「バンさんの送別会」に参加。
チームに入りたての頃はチャンスがあれば前を走る事が出来たのだが、今や背中を拝む事さえ出来なくなってしまった。
相模川の側道を、あの大きな背中に引かれて走るととても楽だった、今となっては懐かしい思い出だ。
新潟でも頑張って地元チームのエースになれ!

二次会に参加したかったが、三男が帰宅しているため終了後直帰。
自転車に触らない一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢峠練 | トップ | 目まぐるしい一日だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事