今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

電池交換 多摩川11℃

2006年11月30日 | 自転車
最近LEDライトの光が弱くなってきた気がしたので、朝練前に電池交換をした。
するとビックリするくらい明るくなった。
毎日使っていると少しずつ弱くなってくるのに気がつかないようだ。
ついでにヘルメットに付けているLEDライトの電池も交換。
3百円程度の投資で命が守れるとしたら安いものだ。

さて今日は 5:28に出発。
川崎街道を走り、矢野口で鶴川街道を稲城駅方面に走り、Uターンして旧鶴川街道で矢野口に帰ってきた。
旧鶴川街道はいいね、車が全く走っていないのでお勧めかも!

矢野口から川崎街道で大丸迄走り、ここまら是政橋を渡り多摩サイへ入った。
空はどんよりして朝日も拝めそうにない。
しかし路面が乾いているので気分は最高にいい。

今日も朝練できることに感謝しながら気持ちよくLSDができた。
オフを満喫しているレーサー達に差をつけるには今しかないでしょう。
来期の伸びを期待して『今日も朝練』だ~。

人気blogランキングへ

今日の朝練 32.6km
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームプレー 多摩川 11℃ | トップ | 自転車のライト 多摩川 4℃ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランス化 ()
2006-11-30 13:28:05
<<今日も朝練できることに感謝しながら気持ちよくLSDができた。オフを満喫しているレーサー達に差をつけるには今しかないでしょう。>>
風さんもいよいよランス・アームストロングの世界に突入ですね。
本で読む限り、普通のヨーロッパのプロレーサー達は
11月~12月の2ヶ月は何らかの休養(完全に自転車に乗らない、軽いトレーニング程度のみ、他いろいろ)をするのが常識でした。寒さがきらいで、家族を大切にし、クリスマスを大切にし、甘いものが大好きな彼等(ウルリッヒがわかりやすい典型です)はこの時期、家や暖かい南の島でくつろいだりしています。
その常識を覆し、ツールが終わった次の日から文字通り365日休まず自転車に乗っていたのがランス、彼が勝てなければ単なる変わりもの、でしたがあれだけの実績を残してしまった今や、かつてのオフをかならずとるヨーロッパプロの常識さえも変わっていくかもしれません。
返信する
それならば (スケ)
2006-11-30 17:21:52
1月~12月まで休養をするのが好きで(軽いトレーニングばかり)、酒を大切にし、♀を大切にし、甘い物が大好きなあっしは何化と言うんだろう。。。
どっちにしても風さんのランス化が楽しみっす。
返信する
自転車通勤 (JIN)
2006-11-30 19:43:59
だとオフがない(笑)
でも気持ちのどこかに「通勤だから」という甘えがでて
走りの内容がただの”移動”レベルになってしまう事がありました。
そこで出会えたのが「おはサイ」でした。
これなら、イヤでも強度上げられます(笑)

休日は家族と過ごす事が殆どで、長距離、長時間
走れない私にとっては、かけがえなのない練習環境です。
(一応、某有名クラブには所属してますが、クラブランに
出れたのは今シーズン4回・・・)

来年3月から開始されるであろうおはサイに向けて
今日も勝負坂で、もがいてまーす!
返信する
楽しいなぁ~! ()
2006-11-30 19:45:49
練習は楽しいですよ。

義務感なんてなく、権利として行使してますねぇ。
それと体のケアは欠かさないので、土日だけ無茶な練習をする輩より、よっぽど良い練習をしてますよ。
返信する
>自転車通勤 ()
2006-11-30 19:49:42
JINさん
どの筋肉を使っているかを意識しながら練習しろ、とよく言われます。
だらだら走るのではなく、メリハリを効かせてしっかり練習して下さいね。
来年は、毎回三連勝を狙います。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事