今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日は周辺をぶらり練

2010年07月16日 | 自転車
今度の三連休、三男はショートスティでお泊まりだ。
だから前夜は興奮して寝てくれない、おかげで完全なる睡眠不足。
でも施設に預けている間は介護から解放されるのでチョッピリうれしい。

4:30に起床、寝起きがいいので朝練も苦になりません。
今日は周辺をぶらりと走ってみることにした。

早朝の多摩サイは空いているので、ペダリング確認をしながら河川敷公園まで走った。
その後はいつものように側道に降りて高速練。
セブンイレブンまでは40km/hに到達しなかったが、その後エンジンが掛かり是政橋まで堪能できた。
ここで川崎街道に入り歩道側から連光寺坂上を一本登った。

そして天国の階段、虎の穴、黒川に出て鶴川街道で再び高速練。
下り基調なので結構気持ちよく走れる。

稲城から南多摩に抜け、中道、裏道を走って帰還。
気温も 23℃前後でとても快適。

これ以上遅くなると通勤車が増えてくるだろう。
早朝は車が少なく、明るいのでとても安全だ。

自転車の練習環境が極悪だと嘆く前に、自分で開拓するのも一つの手段だ。
みんなと同じことをしていては『差』がつかないからね。

さぁ、明日から三連休だ、何をしようかな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野口おはサイ 17回目 | トップ | ペース練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事