今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

練習なしの日

2008年09月18日 | 自転車
今日は雨予報、朝起きてパソコンで雨雲を確認したら、もう雨圏内に入っていた。
これで心着なく休めそう。

ドミノ式交換方法により、461にユーラスを履かせることにした。
一応リムテープ剥がして洗浄/確認して、タイヤ&チューブをセット。

ついでにチェーンを洗い、9S-Dura(12T-23T)のスプロケを付けて完了。
461でも十分レースで使えそうだ。
これで練習環境は整った、あとはやる気を用意するだけ。

午前中に連れ合いと買い物に行き、補給食『公費』で購入、ラッキー。

午後は、コラーゲン抽出用に買った、スープ用手羽先をコトコト煮ながらアク、アブラをすくう。
ついでに蛋白質補給のためにゆで卵10個を作る。

ベランダに自転車部品、壊れたパソコン周辺機が散らかっているので、分解&破壊して『金属』、『プラスチック』、『電子パーツ』に分けた。

こんなにノンビリするのもいいもんだ。
週末は台風が来るようなのでガツンと走れるのは明日しかないね、ガツンと走ってこよう。

○下り
先週の修善寺でパナのチューブラタイヤを装着してレースに臨んだ。
そしてタイヤを信じて・・・・下りカーブで倒し込んでみた。
するときれいに曲がれた。
昨日の富士山でもやってみたが、それなりに曲がれた。
機材は命を預ける物、信頼性の高い製品なら安心だ。

○やる気
口先だけではありません。
やる気はあります。
練習会で千切れてもDNFなんてもっての外。
その悔しさを心に刻んで、次回のために練習します。
新たなライバルも出てきたし、相手には不足していません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバルラインへ行こう練 | トップ | 『ガツン』と走るつもりだっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yams)
2008-09-18 20:23:47
>練習会で千切れてもDNFなんてもっての外。

ギク・・・
呼びました?
返信する
・・・ ()
2008-09-18 20:28:53
yamsさんはヒツジの皮をかぶった狼ですよ。
真の力を見せつけられたら・・・平伏するしかありません・

でも、この次は逆転しますよ。・・・・・・たぶん、きっと、できたらいいなぁ。
返信する
Unknown (Bee)
2008-09-19 14:04:59
そろそろキチ練にご招待します。
沖縄の前に一度来てください。
そうすれば、沖縄完走できるかどうかすぐに分りますから。
ニヤリ。

>練習会で千切れてもDNFなんてもっての外。
>その悔しさを心に刻んで、次回のために練習します。
>新たなライバルも出てきたし、相手には不足していません。
返信する
ツールド北海道チャンプ様 ()
2008-09-19 19:20:05
Beeさん
やってくれましたね!
北海道勢の悔しがる顔が目に浮かびます。

足の有るメンバーがサポートに回ってくれると鬼に金棒ですね。

基地練・・・いつかお願いします。
沖縄・・・完走したいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事