今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

芋虫をキュッ

2018年08月20日 | 自転車
5:00 起床。
曇りで過ごしやすそうだ。

さっさと着替えて家を出た。
そして生田スタジオ坂の麓に降りて練習開始。

おや?、何か落ちてきた。
あぁ雨粒だった。
スマホで雨雲を確認したら多摩地区を通過中だった。
何とかなるだろうと続けていたら、ドンドン酷くなってきた。

よって4本目で終了。
帰って自転車をベランダに置いていたら・・・雨が止んだ?
でも不安定な天候らしかったので「きっぱり」と止めた。

朝食後、しばらくしてから歯科医に行って歯の治療。
死んだ神経の状態が安定するまで時間がかかるらしい。
時間なら余るほどあるので問題なし。

終了後、家に閉じ籠もり「不要不急の運動」をやらずに過ごした。

涼しくなってから夕食の食材を近所のスーパーに買いに行った。
なんとなく麵が食べたくなったのでスパゲッティに決定。
麺とルーの素を購入し。ちゃちゃっと調理して準備完。

空いた時間は畑仕事。
秋野菜の植え場所を考えた。
実を付けそうにないトマトは粛清し、早めに次の植え付けのために処理をしよう。
キュウリはてんとう虫の幼虫がウロウロしているので、成虫になるまで保留だな。
自宅で芽を出したブロッコリは本葉が4枚くらいになったら畑に植えてやろう。

何てことを考えながらオクラやトマトに湧いた芋虫をキュッと潰す。

そんなこんなで楽しい一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム練 | トップ | 都民の森練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事