今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

自宅前でやっと最低気温 +2.7℃

2016年01月12日 | 自転車
4:20 起床。
外の気温は 4℃。
天気予報では「明日は真冬並の気温になるでしょう」と言っていたが、これは朝ではなく昼間の話らしい。
とりあえず温度計を装着して出発。

家を出てすぐに白い物が落ちているのに気がついた。
裏道を走り多摩サイに入ると 白い物が少しずつ増えてきた。

でも路面はドライ。
気温は 4℃と安定しているので寒さは感じない。

関戸橋まで走ったら少し雨まじりになり EDGE500の表面が濡れてきた。
立川方面を見ると雨は降っていないようなので、そのまま直進。

河川敷公園に到着し軽量化。
今朝も細長い2匹の蜘蛛が巣を張っていた。
でも捕食は難しいだろうな。

帰路は下道を走る車の幻惑攻撃にやられっぱなし。
這うような速度で走るのが安全走行の基本だ。

多摩川原橋を渡り裏道に入ると路面がかなり濡れていた。
寿福寺周回をしようとしたが雨粒が大きくなってきたのであきらめて帰還。

自宅前でやっと最低気温 +2.7℃を表示、今朝も暖かいぞ。

ショボイ距離だけれど「走れただけましだった」と思えば心が豊かになる。
人間は考え方一つで、幸福にも不幸にもなれるんだよ。

○サイクルホルダ
もしあれを装着する場合、ステム一体型ハンドルには取り付けづらい。
レックマウント製品だと 5000円位する、しかも重い。
こうなると今回もドライカーボンでホルダを作成するしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬谷へのミステリーツアー | トップ | 祝 ボトル凍結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事