今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

逃げ水? ダンホさん (追記)

2007年11月01日 | 自転車
昨夜は吉祥寺でレバ練、たらふく飲んで食ったつもりであったが、京王稲田堤についた時空腹感が・・・。
そういえば『糖質』をとっていなかったなぁ。
京王ストアで甘食を買い歩きながら4つも食べてしまった。
家には23時頃帰宅。
明日のおはサイは起きれるかな? シンデレラ時間前にお休みZZZZzzzz・・・・。



4:30 (目覚ましで)しっかり起床、ささっと着替え 4:57に出発。
川崎街道、鎌倉街道、多摩ニュータウン通りを走って定刻前にコンビニ着、偉いッぞ俺!

コンビニでは、今日が最終日というタケコシ君が先着。
定刻になり二人でスタート。

尾根幹に上がる坂で信号待してたら、ダンホさんが突然現れ先行して登って行った。
信号待ちで大きく遅れてしまった。
その坂を登っているダンプに憑依して走ったら 40km/h・・・!
上まで持ちそうに無いので、憑依は止めました。
33km/h以上で追っていくも、ダンホさんのテールランプは一向に近づかない。

○第一周
ず~と先を走っているダンホさんを目標に、二人で走るもまったく距離が縮まらない。
タケコシ君もネバリが出たようで、離れても切れなくなってきた。

ダンホさんを追っていけば、知らぬ間にその先に移動している様は、まさに『逃げ水の如し』だね。
心が折れて半分へろへろ状態で2番目でゴール・・弱い?

裏ルートの多摩大歩道でダンホさんが待っていた。
「LSDしてんだから速く来てよ!」・・・・アレがLSDでは追いつけません。

そこから再スタート、多摩CCの登りでは食らい付くも下りではテクニックの差が歴然になる。
スピードを殺さないように下るテクニック、これをやられてジワジワと離される。
自分の弱点があぶりだされるようで情けない。
この下りの技術を習得しないと集団に残れないんだね。

タケコシ君もそれをマスターすれば、まだまだ伸びるね。

○第二周
川崎街道では先行するダンホさんを目標に、二人で追撃・・・。

クリーンセンタ2個目の信号でようやく連結。
タケコシ君を背負ってダンホ列車に無賃乗車・・というか前に出れません。

その後はダンホさんが引きまくり、お膳立てを整えて貰ったからには恩返しを・・・。
トンネル出てからスプリント・・・後ろから追ってくるのは・・・タケコシ君。
ゴール前で差されて没。
タケコシ君、初ポイントゲット。・・・切れないで頑張れば勝機が訪れる・・それをゲットした瞬間をみたよ。
小さくまとまらないで、限界を越えるような走りをすれば、もっと強くなるでしょう。

ここでダンホさん離脱、相手にならなくて申し訳ない。

裏ルートはそれなりに走り最終周へ

○第三周
この周はタケコシ君と回して行き、トンネル前の坂でアタック・・・。
後ろで追走してくる音が聞こえてくるが、スピードが落ちないように回転でスピードを維持。
スプリントが掛かる前に逃げきりをはかろうと、トンネル内も檄踏み・・・・。
最後まで踏み込んで、何とかポイントゲット。
下手にダンシングするより、結果として速く走れる気がする。

おはサイも後1回?となったが、レースと同じ感覚で追い込めるたので良い練習になった。
裏ルートも休むことなく走り倒すことで高心拍を保てるようにしているし、結構効果があったと思われる。

帰りの川崎街道は比較的信号運がよく、スイスイ帰れました。

今日のおはサイ 47.4km
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後の朝練 | トップ | 雨後の朝練 その2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に日和りました。 (HRおやじ)
2007-11-01 21:44:28
 朝は天気よかったのですが、帰りに降られそうで日和りました。
 来週火曜日はやりますか。
返信する
Unknown (タケコシ)
2007-11-02 00:09:46
今日は、沖縄前の最後なので
死ぬ気でついていくつもりで走りました。

今まで、すぐに切れてしまって、一人旅が多かったのですが、
初めて切れずに走ることができたので、楽しかったです。

2周目は、ずっと後ろをついていって、最後にアタックというせこい走りで、
ポイントをゲットさせてもらいました。

返信する
>雨に日和りました ()
2007-11-02 20:43:44
HRおやじさん

おはサイ『特別バージョン』としてやりましょう。
通り掛かりの人がいたら一緒に走りましょう。

>朝は天気よかったのですが、帰りに降られそうで日和りました。
あまちゃんになってはダメですよ。

ヒノでは登録者はレーシングチーム、未登録者はサイクリングチームと別れていますよね。
レーシングチーム員は・・雨、雪、風等に負けては行けません。
どんどん突き進むべし。
返信する
>死ぬ気で・・・ ()
2007-11-02 20:44:43
タケコシ君

今までは君の体は『おはサイ』に対応する力があったけど、心の用意ができていなかっただけかもしれないね。
一度その域に達することができたらしめたもの、これから心技体を十分鍛えれば楽しい自転車生活が待っているよ。
今年の冬はしっかり走り込んで体を作るべし!

>最後にアタックというせこい走りで、ポイントをゲットさせてもらいました。
走りについては、自分のスタイルを作り上げてください。
私の目標は・・・引いて逃げる・・・です。
返信する
では (HR親父)
2007-11-02 20:53:30
降水確率70%で不安ですが、
開催の方向ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事