4:20 起床。
外の気温は 2℃。
いつもの厳冬期モードに着替え練習車で出発。
バス通りを下っていたら、目の周りに吹き込む風でヘルメットのシールドを上に上げたままだということに気がついた。
すぐに停止してシールドを取り付けてリスタート。
このシールドで顔面に直接当たる風が緩むのでとてもありがたい。
生田スタジオ坂の麓に降りて練習開始。
ピークまでの1.3kmを回すペダリングで登りつめる。
体が温まってきたら一枚ずつギアを上げていき、負荷を増す。
8本登ると1時間を少し過ぎる。
〆の寿福寺周回はダンシングで刺激を与え、ベルディ坂をもがいて朝練は終了。
ベルディ坂を少し下るとスカイツリーがよく見える所がある。
今朝も白点滅が二カ所で光っていた。
冷え込んだ朝の景色はすばらしい。
○競技場
通勤時、中央線の千駄ヶ谷付近ではクレーンが何本も乱立している。
2020年の東京オリンピックに向けた工事を行なっているようだ。
建築の進捗が車窓から確認できるのはいつになるだろうか。
楽しみだ。
外の気温は 2℃。
いつもの厳冬期モードに着替え練習車で出発。
バス通りを下っていたら、目の周りに吹き込む風でヘルメットのシールドを上に上げたままだということに気がついた。
すぐに停止してシールドを取り付けてリスタート。
このシールドで顔面に直接当たる風が緩むのでとてもありがたい。
生田スタジオ坂の麓に降りて練習開始。
ピークまでの1.3kmを回すペダリングで登りつめる。
体が温まってきたら一枚ずつギアを上げていき、負荷を増す。
8本登ると1時間を少し過ぎる。
〆の寿福寺周回はダンシングで刺激を与え、ベルディ坂をもがいて朝練は終了。
ベルディ坂を少し下るとスカイツリーがよく見える所がある。
今朝も白点滅が二カ所で光っていた。
冷え込んだ朝の景色はすばらしい。
○競技場
通勤時、中央線の千駄ヶ谷付近ではクレーンが何本も乱立している。
2020年の東京オリンピックに向けた工事を行なっているようだ。
建築の進捗が車窓から確認できるのはいつになるだろうか。
楽しみだ。