4:30 起床。
外の気温は 14℃。
ビブニッカに薄手の長袖ジャージ、そして富士ヒルで貰ったベストを着てEVO号で出発。
新品のタイヤ、チェーンオイルを注油したチェーン、後に注意を促すリアライト・・・いい気持ちだ。
気温も程々で言うことなし。
バス通りに出ていつものギアで、生田スタジオ坂をピークまで登った。
二本目からは『新メニュー』とした。
リアのギアを 2枚重くして、Max心拍の85%を目標としてひたすら登る。
ただ距離が800m弱と短いため、心拍が上がり始めて安定したところでピークに到達してしまうのが悲しい。
近辺で手頃な坂道を捜したのだが『信号なし』の条件に合うところは、少しばかり遠い所にある。
たとえば「多摩大坂」や「トラの穴」でも良いのだが、移動時間を考慮すると「生田スタジオ坂」はポイントが高い。
そこで何本も繰り返すことで時間を稼ぐ事になる。
そして「鍛えなければならない筋肉」に刺激を入れる。
今朝は14本登ったところで心拍が上がらなくなってきたので終了とした。
そして〆は寿福寺周回、ここを一周して帰還。
この練習が実を結ぶと一皮剥けるだろう。
おはサイのフルコース走破も現実味を帯びてくる。
楽しみだ。
〇サラサラ系
最近チェーンオイルを自分で調合している。
粘性が低いため適量を絞り出すためにオイラーを買った。
これだとドバッと落ちることなく必要量を出すことができる。
拘る人にお勧めだ。
外の気温は 14℃。
ビブニッカに薄手の長袖ジャージ、そして富士ヒルで貰ったベストを着てEVO号で出発。
新品のタイヤ、チェーンオイルを注油したチェーン、後に注意を促すリアライト・・・いい気持ちだ。
気温も程々で言うことなし。
バス通りに出ていつものギアで、生田スタジオ坂をピークまで登った。
二本目からは『新メニュー』とした。
リアのギアを 2枚重くして、Max心拍の85%を目標としてひたすら登る。
ただ距離が800m弱と短いため、心拍が上がり始めて安定したところでピークに到達してしまうのが悲しい。
近辺で手頃な坂道を捜したのだが『信号なし』の条件に合うところは、少しばかり遠い所にある。
たとえば「多摩大坂」や「トラの穴」でも良いのだが、移動時間を考慮すると「生田スタジオ坂」はポイントが高い。
そこで何本も繰り返すことで時間を稼ぐ事になる。
そして「鍛えなければならない筋肉」に刺激を入れる。
今朝は14本登ったところで心拍が上がらなくなってきたので終了とした。
そして〆は寿福寺周回、ここを一周して帰還。
この練習が実を結ぶと一皮剥けるだろう。
おはサイのフルコース走破も現実味を帯びてくる。
楽しみだ。
〇サラサラ系
最近チェーンオイルを自分で調合している。
粘性が低いため適量を絞り出すためにオイラーを買った。
これだとドバッと落ちることなく必要量を出すことができる。
拘る人にお勧めだ。