今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

湯河原ロングライド

2010年12月29日 | 自転車
今日のイベントは名前から強度を読み取れない。
サイクリングだろうか、それとも練習会なのか?

先発班と後発班に分けているので、やはり『湯河原ロングライド練習会』が正しい名称だろう。

集合場所に行くとたった三人、やはりこの時期みんな忙しいのだろう。
その後、数名が到着した。

驚いたことに定刻を過ぎてから続々と集まってくる。
いかんですなぁ、時間を守れない人は『体の大きな子供』だね。
私もたまに子供になりますが・・・。

鎌倉街道、多摩ニュータウン通りから相模川の側道に入るまでは、まるでローテーション練のようだった。

相模川側道に入っても速め安定で最後まで一定ペース、すごく気持ち良かった。
小田厚側道に入ってもやはり速め安定で楽しかった。

途中でシブシブが消えた。

休憩場所で待っていたがこなかった。
携帯を持っていたら、即座に情況を連絡してくれたらフォローができたかもしれん。
ただコースや休憩場所が頭に入っていなければ、サヨウナラです。

休憩場所では入れ代わりに先発班が出発、しばらく休んだ後後発班も出発。
ここでプリンスが離脱し、ジャックさんが後発に編入。

大磯、小田原、真鶴と走り、呆気なく湯河原に到着。

目的のパン屋の前には行列ができていたのでパスし、コンビニで補給食を購入し近くの空き地でジベタリアンに変身。

ここでブログに書けないようないろんな話で盛り上がった。

帰路は湯河原越えで平地ルート班と山岳ルート班に分かれた。
ここから山岳ルート班は練習会になった、でも変化があるので飽きがこない、しかし足にくる。

何とか持ち応え一号線に入った。
ここでオクムラさんやジャックさんが強烈に引きはじめた。
あ~、後のことを考えているのかな?・・と少し心配。

小田厚を降りて63号に入って宮ヶ瀬を目指す。
『別れ道』で63号と分かれて64号に入った。

それなりに走っていたらBossが速度アップ。

即時反応したマッキーを連れて行った。
それに乗ろうとしていたmorimoriについて行こうとしたがジワジワと離されて行った。

後ろからC村さんか上がってきたので二人で追った、でもどう見ても前の三人にかなうわけなし。

それでも視野に入っている限りは追っていこうとがんばるものの、峠の麓で視野から消えた。

そうなるとC村さんとのバトルだね。
アタックを掛けて逃げる程の力は残っていないので、ペースアップして千切ろうとした。
でもなかなか切れない、一度でも前に出すとそのまま行かれそうなので、前に出さないように踏ん張った。

すると後ろから気配が消えた。

あれっ前から誰か落ちてくるぞ、マッキーだ。

少しずつ近づくものの峠までに追いつくことはできなかった。

Bossが速度アップしたときに即時に追尾しなかったのが問題で、待ちの心では練習放棄に等しかったようだ。

よってそれ以降の走りは、もはや練習ではなかった(らしい)。
いい勉強になった、同じ轍を何度も踏んでいるが、そろそろ脱却したいものだ。

久しぶりの200km越えで 平均速度 30.2km/h・・・やはり練習会だった。

次回はマッキーお勧めの飛び道具を使ってみよう・・多分だめだと思うけど。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする