ある本に面白い事が書かれていた。
「ペダルを回す時 9回漕いだら1回休むようにすると、足が回復しやすい」とね。
世の中 いろいろな考え方があるなぁ。
だから『自転車はこう乗るもんだ』と決めつけちゃうと、自分にあった『走り方』が見つけられないかもね?
しかし頭で数を数えながら走ると、走りに集中できないようで、なんか怪しぞ。
でも、試してみる価値あるかもね!
いろんなことにチャレンジして納得した上で『走り方』を固めていくと、自分にあった良い結果が出るかもしれない。
そういえば、最近始めた『片足ペダリング』の効用がさっそく現れた。
片足だと『踵が下がるアンクリング』ではスムーズなペダリングができない。
よって片足ペダリングで簡単に矯正できちゃうみたいだ。
今日の朝練は 5:09に出発。
多摩サイをクルクル回しながら高速下まで行きUターン、少し走ったところで向かってくるチームジャージが見えた。
こちらは黄色いパールの冬ジャージ、すれ違い様に挨拶したら・・・赤いフレームに赤いホイールの自転車だった。
目標に向かって邁進する姿、お手本になります。
これに刺激され、是政橋から川崎街道に走り、いつもの『山岳コース』で帰還。
今日は朝もやが漂っていたが、すがすがしい朝だった。
今日の朝練 38.7km
「ペダルを回す時 9回漕いだら1回休むようにすると、足が回復しやすい」とね。
世の中 いろいろな考え方があるなぁ。
だから『自転車はこう乗るもんだ』と決めつけちゃうと、自分にあった『走り方』が見つけられないかもね?
しかし頭で数を数えながら走ると、走りに集中できないようで、なんか怪しぞ。
でも、試してみる価値あるかもね!
いろんなことにチャレンジして納得した上で『走り方』を固めていくと、自分にあった良い結果が出るかもしれない。
そういえば、最近始めた『片足ペダリング』の効用がさっそく現れた。
片足だと『踵が下がるアンクリング』ではスムーズなペダリングができない。
よって片足ペダリングで簡単に矯正できちゃうみたいだ。
今日の朝練は 5:09に出発。
多摩サイをクルクル回しながら高速下まで行きUターン、少し走ったところで向かってくるチームジャージが見えた。
こちらは黄色いパールの冬ジャージ、すれ違い様に挨拶したら・・・赤いフレームに赤いホイールの自転車だった。
目標に向かって邁進する姿、お手本になります。
これに刺激され、是政橋から川崎街道に走り、いつもの『山岳コース』で帰還。
今日は朝もやが漂っていたが、すがすがしい朝だった。
今日の朝練 38.7km